Amazonおまかせリンク

 Amazon(アマゾン)アソシエイトにログインしたホーム&レポート画面に、先週チラっと登場してすぐに消えていた、新リンク「おまかせリンク(β版)」が、たまひょっこり再登場していた。

Amazonおまかせリンク(TM)は、常にあなたのWebサイトの内容に沿った商品を自動的に選択して表示します。

 今まではユーザが作成したAmazon Searchamazie等を利用するしかなかった、いわゆるマッチング広告の一種。
 それが今回、本家から提供されることになった。
 さっそく、コメント欄の最下部に設置してみた。
 うちの記事内容が特異なのか(笑)、まだうまくマッチングしてくれない事の方が多い。いや〜んまいっちんぐ(古っ!)。
 でも、そこはAmazon純正。徐々に制度は上がってくれるだろう。
 ともかく、Amazon Searchamazieよりも軽いようだから、試してみる価値はあり。
 なお、現時点では、表示させたいカテゴリーやストアを選択することはできない。俺はどちらかといえば全商品から検索して欲しいので、これで不満はないのだが、特定カテゴリーを選択したいというユーザも多いと思う。ぜひ改善してほしい点だな。

コメント

  1. さなだむし より:

    うん、面白そうだ、さっそく使おう!エロゲーばっかだし!

  2. くろおび より:

    私もためしてみよう!

  3. すしバー より:

    ああ、あんまし広告好きじゃないんだけど、痔の記事書いたんでやってみようかな・・・

  4. Amazonおまかせリンク

    ねこぱんち統合整備計画:Amazonおまかせリンクに紹介されていた、本家から提供されるオートでサイトの内容に沿った広告が表示されるというサービス。とりあえずやってみた。日本一「キンタマ」を連呼するブログで

  5. 秘書 より:

    ぉ!
    コレは前からほしかったんだ。
    ヾ(TДT)人(TДT)ノ〃ばんざーい

  6. びといん より:

    さなだむしさん江
     なんだかまだ判定が甘いけど、それなりに面白いですよ。

    くろおびさん江
     ぜひ!

    すしバーさん江
     まだ連動率は微妙ですけど、これはこれで面白いですね。

    秘書さん江
     ぜひ試してください。