Amazonおまかせリンク

 Amazon(アマゾン)アソシエイトにログインしたホーム&レポート画面に、先週チラっと登場してすぐに消えていた、新リンク「おまかせリンク(β版)」が、たまひょっこり再登場していた。

Amazonおまかせリンク(TM)は、常にあなたのWebサイトの内容に沿った商品を自動的に選択して表示します。

 今まではユーザが作成したAmazon Searchamazie等を利用するしかなかった、いわゆるマッチング広告の一種。
 それが今回、本家から提供されることになった。
 さっそく、コメント欄の最下部に設置してみた。
 うちの記事内容が特異なのか(笑)、まだうまくマッチングしてくれない事の方が多い。いや〜んまいっちんぐ(古っ!)。
 でも、そこはAmazon純正。徐々に制度は上がってくれるだろう。
 ともかく、Amazon Searchamazieよりも軽いようだから、試してみる価値はあり。
 なお、現時点では、表示させたいカテゴリーやストアを選択することはできない。俺はどちらかといえば全商品から検索して欲しいので、これで不満はないのだが、特定カテゴリーを選択したいというユーザも多いと思う。ぜひ改善してほしい点だな。


この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/9601/trackback

6 thoughts on “Amazonおまかせリンク

  1. ああ、あんまし広告好きじゃないんだけど、痔の記事書いたんでやってみようかな・・・

  2. Amazonおまかせリンク

    ねこぱんち統合整備計画:Amazonおまかせリンクに紹介されていた、本家から提供されるオートでサイトの内容に沿った広告が表示されるというサービス。とりあえずやってみた。日本一「キンタマ」を連呼するブログで

  3. ぉ!
    コレは前からほしかったんだ。
    ヾ(TДT)人(TДT)ノ〃ばんざーい

  4. さなだむしさん江
     なんだかまだ判定が甘いけど、それなりに面白いですよ。

    くろおびさん江
     ぜひ!

    すしバーさん江
     まだ連動率は微妙ですけど、これはこれで面白いですね。

    秘書さん江
     ぜひ試してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください