目覚める刺激!!

 1月からずっとタバコを吸うのを休んでいるが、それに伴ってガムやらタブレットの消費が若干増えた。
 で、最近先週から常備しているのは、これ。
 アサヒのミンティア(MINTIA)ドライハード。

 タバコを吸っていた頃でも、キシリッシュのハイパークールを愛用していたのだが、タバコを休んでからは、キシリッシュ量が増えた(それでもタバコより安かったけど)。半日で1箱とか消費すると、腹がゆるくなるんだよね(笑)。元々腸が弱い体質なので、効果てきめん(笑)。
 なので、5月からはフリスクにした。これだと腹は大丈夫っぽい。
 しかし、フリスクは高いから(笑)、最近では、ミンティアに変更。同じ量でフリスクの半額。

 で、このドライハード。辛い! まじに目が覚める。
 っつーか、あまりにも辛いので、多量は食えないから、消費ペースも遅くなって、いいね(笑)。


この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/9600/trackback

8 thoughts on “目覚める刺激!!

  1. 中学受験のときにフリクスにはお世話になりました。
    (丁度日本に輸入され始めた時期でした)
    あの時はなんちゅう食べ物だって思ったけど、今では結構普通ですよね。

    ミンティアってそんなに辛いんですか?

  2. これ一時愛用していたんですが、近所のコンビニで取り扱わなくなったので、最近は買ってませんわ。

    確かにかなり辛いですよね。それでも、すぐ寝そうになるのが寝不足の怖い所ですが。

  3. やっぱり、こういうのに頼る事になるんですよね。
    私は飴にしてるんですが、
    やはり1日1袋は食べちゃいますね。

  4. tsuさん江
     フリスクが輸入された頃は、キツいミント味だと思いましたが、今では普通ですもんね。
     ミンティアは、果汁配合の甘いのとか酸っぱいのとか、普通のミントとかもありますよ。このドライハードが半端なく辛いだけです。

    mokekeさん江
     お!mokekeさんも愛用してましたか。これかなり辛いけど全部溶けてしまった後はあまり味が残らないので、確かにすぐ眠くなります(笑)。

    るしさん江
     なめてあげてください。

    くろおびさん江
     なめてあげてください。

  5. フリスクとか好きな人結構いますよね。
    いまいち何のために食べてるかわからんですわ。

  6. あるてぃさん江
     俺みたいにタバコ吸いたいのを紛らしたりじゃないですかねぇ。
     あと、口臭ごまかし(笑)。

    くろおびさん江
     やっぱり(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください