スランプぎみ?

 これは、ただの日記。いつも日記だけど。

 なんか、盟友すしバーさんが、ブログ更新のスランプっぽいけど、燃えつき症候群じゃないでしょうな。
 なんか、俺も最近、スランプじゃねーけど、微妙に嫌な事が重なって、凹んでいる。

 特に困ってるのが、愛用のCLIE NX60の不調。いよいよ動作が怪しくなってきた。
 バッテリーの持ちがわるくなったのは、まぁ納得できる。2年使ってるからね。しかし、ディスプレイのバックライトが点滅するようになってきたし、メモリースティックを認識しない時もある。
 春から前兆があったんだけど、遂に寿命かねぇ。
 俺、このCLIEで通勤中にブログ記事の元を書いたり、最近では絵の下書きをしたりしてるんだ。それを、昼休みの職場とか、帰宅してからとかに清書している。
 そうじゃなくても、前から、気付いたことはPDAにメモしてたしね。
 もちろん、機材のせいだけじゃないんだろうけどな。なんか、ここ数日、面白みが湧かない。

 当面は、ペーパークラフトを完成させるのに注力するか。

 ま、とりあえず寒さのせいにしておこうか……。

この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/8435/trackback

9 thoughts on “スランプぎみ?

  1.  例のタイマーですか(笑)。
     俺、ソニー大好きなんですよ、まじに。
     もうハンディーカム4台目だし、デジカメはサイバーショットだし、今年の春にスゴ録買ったし。
     CLIEも、Macとの接続に苦労するの知ってて買いました。
     でも、俺、PDAは酷使してるんですわ。
     しょうがない面もある。
     しかし、今度は、Linux化されたザウルスにするかも。

  2. 週末のテニスで大学の友人2名が発売直後の
    Linuxザウルスを持ってました。
    ちょっと見せてもらいましたが、あれいいですよね。でももうほとんどPCでしたよ。

  3. 通勤マンガーZさん江
     発売直後の! それは羨ましい。7万円くらいするんでしょ。
     俺は、去年でたやつの中古を狙ってます。それでも4万です。さらに1つ前のにしようかな。
     Linux端末でPCとLAN接続できるってだけで、魅力ありです。うちはMacなので、PDAとのPIMデータリンクに苦労するのは、最初から覚悟の上だし(笑)。

  4. まあ、2名とも独身貴族なんですよ。
    妻帯者でお小遣い者の私にはとてもとても。
    中古も賢い買い物ですよね。また秋葉原ですね。

  5. 友達に最近のザウルス持ってるやつがいるんですが、ありゃあすごいですね。
    大抵のことできてしまいますね。
    その男と遠出したときには、それでブログ更新してみようかとも思ってますが。
    で、なんとかタイマーですが・・・うちのPS2、発売日に買ったもんですけど、調子変わらないんですよねぇ・・。

  6. 通勤マンガーZさん江
     中古PDAの問題点は、充電池がへたっているということですね。別売りのバッテリーを購入すると、1万円近くしますからねぇ。合計額を考えると、2代前くらいのカタログ落ち寸前の新品在庫を買った方がいいかも。

    すしバーさん江
     そう。最近のザウルスは、Linux搭載で、画面はVGAですからね。最新型は4GBのHDDも入ってる。10年前のノートPCは越えてますよ。
     PIMの出来がどうだろうなぁ。CLIE(Palm)のPIMは使い安いんですわ。

  7. NIBROUさん江
     携帯電話もすごくなってますよね。
     でも、Webブラウザはいやだな。携帯電話ではせいぜいメールだな。キーが使いにくい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください