ペーパークラフト製作状況(041118)、全身初公開!!

 オーブロボのペーパークラフト。一応、全パーツのすり合わせがまとまったので、ver.0.5として、全身組立て写真を初公開!!
 まずは、一番かっちょいい、見上げアングルをどうぞ。
 すげー。写真映りいいな、おまえ(笑)。
 これはまだ、普通コピー用紙で作ってるので、へろへろだけど、ハガキくらいの厚さのに印刷して組立てれば、ビシッとなるはず。
 今までは半身(腕や脚は右のみ)しか描いてなかったけど、さきほど、初めて左も描いて(当然、反転複写だけどね)、全身を組立ててみた。
 前面のフンドシというか、レッド機の機首というか、その再現が困難だったので、こんなもんでどうだろう。 あと、背中と横腹の噴射ノズルは、もう少し形状を直す。
 頭の後も、直すかもしれない。
 なんどもいうけど、腕の樽形状と、ルーズソックスは、俺の技術では再現不能。円筒形にしちゃう。
 1/250なので、模型のサイズが20センチ。結構大きいよ。
 今週末には、β版の型紙を公開予定。

ねこぱんち!
不条理み○きー:【玉猫戦隊オーブファイブ】 メイン・リンクリスト

コメント

  1. 【玉猫戦隊オーブファイブ】 メイン・リンクリスト (全149編 増加中)

    最終更新日:2004.11.18 AM02:28タイトルをクリックすると主題歌が聞けるよ! 「玉猫戦隊 オーブファイブ」をご愛顧いただき、有難う…

  2. ぷよぱぱ より:

    ★びといんさん
     凄いです。
     素晴らしいです。
    (て、俺はここに来ると、そればっかり言っている気が^^;)
     いや、でも、本当に、凄いですよぉ、これ。
     β版の型紙、楽しみにしていますよ。^^/

  3. すしバー より:

    これはやっぱ、説得力ありますよねぇ。
    背中から見たスタイルは、なるほど・・・と思いますよ。
    アオリの感じが想像通りでうれしくなりますね。

  4. agrico より:

    とうとうオーブフィギャアの完成ですか。
    近いうちにプラモデルとして売り出されるかもしれませんね。
    それにしても、器用です。
    紙でできてるとは見えないほど、しっかりしてますね。
    なんかこれをうまく利用して、もっと広く公開することはできないもんだろうか。

  5. くろおび より:

    これに色がつくともっと格好よくなりそうですねぇ

  6. びといん より:

    ぷよぱぱさん江
     今日、細部の改修が終わったので、週末に公開する型紙はβ版ではなくver.1にできそうです。

    すしバーさん江
     アオリ写真の感じは、すしバーさんのオリジナルに近かったので、ほくそんでしまいました!

    agricoさん江
     はい。あと少しで完成です。
     出来上がったら、このペーパークラフトの型紙を公開しますよ。

    くろおびさん江
     完成品(型紙)は、白のとカラーのと、2バージョンを公開します。

  7. NIBROU より:

    ついに!
    20cmって結構存在感ありますね。
    GFF、一連のシリーズが15cmあるかないか?だからそれよりもデカイか…
    β版の型紙公開を期待待ちしています。

  8. はげしく感動です。
    厚紙用意してお待ちしております!
    色はなにで塗ろうかな♪

  9. NIBROUさん江
     CADで設計しているので、一度書き終われば、大きさはいくらでも調整可能なんです。とりあえずスケール感覚を掴みやすくするために、1/250にしたんです。設定では50mなので。
     あと、A4用紙4枚以内を目指した関係も。3枚に納まりました。

    通勤マンガーZさん江
     ペーパークラフト対応の用紙って高いですよねぇ。
     せっかくなので、ヘボい型紙を提供しないよう、頑張ります。
     PDFで提供しますので、これが読み込めるペイントソフトをご用意ください。
     もちろん、印刷した後にペンで色塗るのも楽しそうです。

  10. すしバー より:

    あ、そうか、プリンターで色ついた紙を印刷という手もあるんですね。
    絵の具で塗ろうかと思ってました。

  11. すしバーさん江
     白バージョンも人気ありそうですね。
     線が荒れるのを避けるためにPDFで公開しますので、ペイントソフトなどで読込み・色塗りできる形式に変換してくださいませ。

  12. 今日、俺のプリンタであるPIXUS純正の「マットフォトペーパー」買いました。
    なんかペーパクラフト用みたいです。
    50枚で1000円。でも楽しい工作には欠かせないですからね。

  13. 通勤マンガーZさん江
     うわ。そんなに高いの買ったんですか。密かにプレッシャーかけてませんか?(笑)
     俺も今日、インクジェット用厚紙買ってきました。純正じゃなく、コクヨの50枚650円の。

     もう少しまってくださいね。今、小説書いてるので、これをアップしたら、ペーパークラフトの仕上げします!

  14. BLOG STATION より:

    【玉猫戦隊オーブファイブ】次回予告(3)

    「玉猫戦隊オーブファイブ」、怒涛の「次回予告」シリーズ、第3弾の発表です。—◎新番組予告第1話『「玉猫戦隊 オーブファイブ」だぞ!』 (作・Ken)…

  15. 【玉猫戦隊オーブファイブ】会員証!

    【玉猫戦隊オーブファイブ】見てくれてありがとう!オーブレッド・猫田ミキです。番組に届いたお便りを紹介するわね。広島県の、あいちゃん(6)からです。…

  16. スノー より:

    すごいですね・・
    これを拡大すれば、ロボットが出来るんですよね?(違)

    どこに虎さん連れてこようか迷ったんですけど、
    ペーパークラフトに感動して、こちらに送りました。

    プリンタが復活したら、是非作ってみたいですよ〜!

  17. びといん より:

    スノーさん江
     TBありがとうございます。
     完成した型紙は、少し難しくなってしまいましたが、手応えのある物だと思います。
     ぜひ作って、感想をお聞かせください。