俺のこの手が真っ赤に燃える!マウスを掴めと轟き叫ぶ!

 便宜上、タイトルではマウスと書いたが、正しくはトラックボールの話。

 1年ちょっと前から利き腕ではない左手でマウス操作をしているのだが、ここ数日のところ手首の疲労が凄まじく、かといって、パソコンを使わないと生活も仕事も支障が出るし。
 ってことで、超久しぶりに買いましたよ、トラックボール。

 エレコムの左手用ワイヤレストラックボール M-XT4DR
 左手用は、これしか見つからなかった。もうね、一択。

 かつてMSX用を購入して以来、30年以上ぶりのトラックボールだが、なんだか進化してるね(笑)

 エルゴノミクスデザインとかで、手のひらに馴染む。

 複数のMacで使いたいのでBluetoothマルチペアリングだと便利なんだけれど、これは専用のUSBレシーバー方式。
 でも使うMacへレシーバーを差し替えれば良いので、まあいいか。マルチペアリングだと値段が高そうだし。

 机上では存在感たっぷりな大きさだが、マウスみたいにコレそのものを動か必要がないので、かえって省スペースになる。
 手首の動きがあまりないので、手首の痛み改善に期待できそう。

コメント