桔梗への道(笑)

 今年の夏休み家族旅行は、また北海道に決定した。
 北海道には2〜3年に1度くらいのペースで行っているけど、何度行ってもいい所だ。
 最近は、釧路に友達もできて、訪問する楽しみも増えたし。

 さて、今回の北海道訪問の目的のメインと言っても過言ではないのが、帯広のおそば屋さん「桔梗」に連れていってもらうこと。
 一昨年も、「ラムしゃぶが食いたい!」って理由で釧路に旅行したが、またしても食い物が理由(笑)。
 でも、旅の目的の多くは「旨い物を食う事」だと思うし、これでいいのだ。
 もう、楽しみで楽しみでしょうがない。旨い蕎麦と豚丼、早く食いたい!

 そんな桔梗さんのリンクバナーができた。

十割そばと豚丼 帯広 桔梗(ききょう)
 店名の由来である「晴明桔梗(五芒星)」をあしらったデザイン。


この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/9599/trackback

9 thoughts on “桔梗への道(笑)

  1. ♪あーかい、あかい、あかい仮面の・・・

    いや、違ってましたな、ジャンルが。(^-^;

    こんにちは。内容もりだくさんなブログですね? デザインと色取りに、つい歌ってしまいました。
    北海道で、ラーメンではなく蕎麦というのも意表な感じですが、楽しみですね。良いご旅行を。

  2. バナー、はっときました。
    とりあえず、北海道に来たら腹いっぱいになって帰ってもらわないと。

  3. デリカテッセンさん江
     内容盛りだくさんというか、無節操なだけです(笑)。
     デザインのモチーフは、確かに仮面の人ですけど、赤いのは制服や乗ってるメカですね。仮面は白ですな。

    すしバーさん江
     えぇ、北海道の旨いもんを腹一杯食いますぜ!

    くろおびさん江
     はい。ご店主の希望をとりいれて、陰陽師の安倍晴明も考慮してます。

  4. すぬお。さん江
     今回は残念ながら釧路には回らない予定です。
     帯広〜札幌〜小樽 です。

  5. 北海道旅行で美味しい物食べなくてなんとする!w

    太って帰宅してくださいね(^^)

  6. 北海道に行かれるんですね。^^
    あたしはまだ一度も行った事がありません。
    でもこの桔梗さんの豚丼は食べたことがあります。
    名古屋に「北海道展」が開かれていたときに行きました。
    とっても美味しかったですよ。
    旅行楽しみですね♪

  7. てりこさん江
     えぇ、北海道は美味い物が多いので毎回楽しみですよ。

    きいこさん江
     そっかー、桔梗の豚丼食べたことあるんですね。ひじょうに羨ましいです。
     でもいいもーん。本拠地のお店で食べてくるもんね(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください