大きなお世話

 ブログ管理者用お知らせ:友達機能をデフォルトで利用可能に!

 なんだかなぁ。いつも思うけど、こういう機能はデフォルトでは利用不可にしてくれ。自分のブログのサイドバーに突然「友達申請なんたら」って項目が増えててびっくりしたわ。
 コミュニティ関係はもう充実させなくていいから。
 それより既知の不具合を早く……。

 追記。
 友達機能(友達申請受付)は、デフォルトでは利用可能ですが強制表示ではなく、管理画面からオン/オフが可能です。ただ、個人的には、ブログにおいてのこういう機能はあまり好きではなく、デフォルトでは利用不可にしておいて欲しいといつも思っています。
 以上、本文中で曖昧な表現で記述していましたので、補足します。

コメント

  1. まさの より:

    今日の昼間、午前中かな?
    ずっとサーバーエラーでこのブログ見れなかったです・・・
    噂によるとデーターが飛んでしまったサーバーがあるとか無いとか・・・

  2. びといん より:

    まさのさん江
     なんかそうらしいですね。で、今バックアップをとろうと、管理画面のバックアップからダウンロードボタンを押したら、
    「 現在アクセスが集中しています(中略)しばらく時間を置いてからアクセスするようお願いいたします」のダイアログが……。
     こ、恐えぇ!
     一応、2〜3日に1度はバックアップとってるんですけどね。

  3. さなだむし より:

    「この人と友達になる」ほんとに付いている。
    今やブログもいろんな使い方がされているのに、一律強制表示って・・・ユーザー側に立ったサポートが売りのFC2とは思えないなさりようです。

    それはそうとスゴイアクセス数・・

  4. びといん より:

    さなだむしさん江
     削除できるので、一応一律強制表示ではないですけど、なんか嫌です。
     アクセス数はびっくりですね。深夜にひとつの所から数秒間隔で90分くらい参照されてます。不気味。