「ねこぱんち統合整備計画」の由来なんて、無いよ

 このサイトの名称は「ねこぱんち統合整備計画」という。

「「統合整備計画」の意味が解らん」と、ROMな知人からメールをもらった。
 しかし、奴とは古い付き合いで、サイト移転前から読んでくれていたそうなので、「引っ越したから、この名前に変えた」としか返事しなかった。
 そこで、自分の迂闊さに気付いたんだが、奴は、ガンダムを知らない。社会現象としての「ガンダム」はしってるだろうが、それ以上となると、せいぜい「主人公の名はアムロ」「敵のやられメカはザク」くらいのものだ。
「何を統合するのだ。計画ってことは実行はいつ、どのサイトだ」と、うるさい。えぇい、落ちろカトンボ!

 前身、というか引っ越し前のサイト名「ねこぱんち日記」は、そもそも従来Webでやっていた不定期日記をブログ化した物で、俺が猫好きなので、猫にちなんだ名称にしたという経緯はある。
 ちなみに「なんでも興味があることを、猫が前足でちょっかいを出す(猫パンチ)ように、記述する」というのは、後ででっちあげたものだ(笑)。

 更に、去年末に、CSSを現在のシャア専用をモチーフにした色に設定したのも、俗物に混乱を与える原因だったのかもしれない。

 ってことで、ここではっきりさせておく。
「ねこぱんち統合整備計画」ってサイト名については、特に深い意味はない。
 強いて言えば「自分の中でブログを諸々再編したいな」と思った時に、棚にある「ポケ戦」のMS-06FZのプラモデルが目に入ったってだけかな。
(余計マニアックだね。でも、本音)


この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/9325/trackback

4 thoughts on “「ねこぱんち統合整備計画」の由来なんて、無いよ

  1. 僕は見た瞬間、ピンと来ましたけどね。
    いよいよFZか。コクピットの安全性があがってザクでもドムのバズーカがもてるのか。とかイロイロ考えてしまいました。
    考えてみれば確かにコレって結構なマニア以外はわかりませぬな。
    そのあたり、僕も気を付けねば。

    >えぇい、落ちろカトンボ!

    ↑それにしてもびといん氏、根っからのジオニストかと思ってたけど残党狩り部隊(という名目)の方も詳しいようで。

  2. ろぷさん江
     当然ろぷさんには解っていただけると思ってましたよ。いや、あなたは別格です(笑)。
     だいたい、ろぷさんへの引っ越しの挨拶が「MS-06JからMS-06FZになりました」でしたから。

     で、俺はジオン派ですが、キャラ個別としては他勢力にも好きな人がたくさんいますよ。
     シロッコもそのひとりです。軍服も「白っこ」な所もナイスです(笑)。

  3. もちろん瞬間的に脊椎反射の速度で理解いたしました。
    ブログタイトルが意味不明だと言われるのは私、慣れっこですよ。周囲の人間にはほとんど明かしていないですけど、私のブログを知ってる数少ない周辺知人は誰もわかりませんでしたから。

    ちなみにシロッコはかなり好きです。
    個人的妄想ではPS版ギレンのOPでプロトタイプガンダムMK-IIに乗ってることになってます。

  4. 少佐さん江
     はい。あなたも別格です(笑)。
    「ギレンの野望」のifモードでは、シロッコ派ティターンズも選択できましたよね。
     俺は、ガルマ派ジオンと、シャア派ネオジオンしかやってませんが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください