帰ってきてよかったね

 ここにいるよ:もしかしたら一生障害を持つかもしれないけれど・・・ に、ねこぱんち。

 にゃんたさん、大変でしたね。でも、生きていてよかった! 心よりお見舞い申し上げます。

 我が家のにゃあは、外出自由猫ではない。いや、極力出さない。多少なりともご近所に迷惑をかけてしまうのは確かだし、万が一の事を思うと心配だし。
 まぁ窓を閉めっぱなしというのは生活上不可能なわけで、隙を見て、家族の足下をすり抜け、時々脱走する。
 しかし、それもしょうがない。外出自由ではないけど、生き物だからね。外で遊びたい事もあるでしょう。

 つい一昨日も飛び出して、昨夜、無事帰ってきた。
 ほんと、無事でよかったよ。にゃんたさんの事故、決して他人事じゃないんだぞ。

 外に出た時は、十分気を付けて遊ぶんだよ。できれば、目の届く庭に居なさい。
 そして、帰ってきて洗われている時は、泣きわめかず静かにしていなさい。
 外で遊んで汚れてきた君がいけないのだ。

 都会で猫と暮らすって、深く考えると大変ですね(浅はかな気持ちで飼っているつもりはまったくないけど)。

 あんまま(別)さん、にゃんたさん、頑張れ。どうかお大事にしてください。
 にゃんたさんが一刻も早く回復するよう、祈念しております。

コメント

  1. haghag10 より:

    >都会で猫と暮らす ほんと難しいですね。
    道路で事故にあって死んでいる動物達をみると。
    都会は危険が多いですからね。
    車だけではなく変な人間も多いですから。

  2. びといん より:

    haghag10さん江
    >車だけではなく変な人間も多いですから。
     ほんと、そこが心配なんですよ。
     人を疑いたくはないですけどもね。