むしろ迷走

この記事はnoteに投稿したテキストの転載です。

 当面のあいだは、ここnoteへの投稿記事は、法則をもってまず先行でタイトルだけたくさん考えているというのは、過日書いた

 で、また面倒な回が来てしまったか、と。
 上記のタイトルの時より、今回のはさらに難しくて(笑)。まぁ、タイトルだけなら簡単につけられるのだが、それに見合う記事を書かねばならない(当たり前だ)。
 順番に書くという縛りを自分に与えているので、とばすわけにはいかない。
 最初は、昨秋くらいに、ブログのほうでこの方式で投稿をしてみようかと考えてあったもので、まぁ、多くても週1件程度の投稿でのんびりすすめようかと思っていた。それを、最近、noteをすすめられて、じゃぁこの機会なので、こっちでやるか、と。

 ただ、ちょっとした誤算というか、noteへの投稿は面白くて、週1件どころではなく、2日空けることなく書いているような感じ。タイトル先行で本文ネタが何もない回が回ってくるのが、当初想定より早いのだ(笑)。

 やめりゃぁよかったと思わなくもないが、続けるよ。
 と、明確な意志を持ってはいるのだけれども、むしろ方向性が定まらなくなってきているか?

 まぁ、いいや。“日記”だし。

コメント