熊カレーを食べた

 釧路に行った時に、すしバーさんから頂いた「熊カレー」を、晩のおかずに食ってみた。
 この「熊出没注意」って書いてあるのは最近のバージョンなのかな。ぐぐってみたら、これとは微妙に違う缶ばかりだったよ。
(「熊出没注意」って、何かのブランドか企画名ですか?)
 閑話休題。
 この熊カレー、辛口って書いてあるけど、本当に辛い。というか、濃い。香辛料たっぷりという感じ。もう、辛さ以外、よくわからん。
 熊肉は、なんかビーフジャーキー(ソフトタイプ)みたいな歯ごたえ。それ以上の違和感はなく、比較的普通に食えたけど、たぶん、香辛料でカモフラージュしてるんだろうな。

 ともかく、食える味でよかった。ごちそうさま。
 一度は食ってみてもいいかな。ちなみに、二度は(以下略)

ねこぱんち!
俺育て!虎ヘッド風味:熱闘ブログ編: 釧路、にわかガイドの事件簿 温泉湯煙の向こうに何が見えた?
肉十八のお肉日記:熊カレーを食べた(ねこぱんち日記より)(2003.08.15追加)

この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/8824/trackback

9 thoughts on “熊カレーを食べた

  1. こんばんは!

    熊さん・・・食べたことありますよ。
    相当やばかったです。
    初めて食べ物を食べて涙を流して悶えました。

    香辛料が強かったのが幸いですね・・・。
    私はもろ肉のみ食べてしまったので・・・。

    是非次は熊肉のステーキを食べてみてください。

  2. ロバ子さん江
     なんか、この熊カレー、凄いっすよね。
     すしバーさんには申し訳ないんですが、正直いって、ただの香辛料味ですな。特に肉は。
     嫁さんと息子は牛乳まぜて食ってました。辛いの平気な俺でも、かなりつらかったです。
     娘は、匂いだけでダメと、一口も食わなかった。
     鹿カレーとか、とどカレーもあるらしいです。全部カレーなんですね(笑)。

     ってことで、熊肉ステーキには、躊躇してしまいます(笑)。

  3. あら!おかずにしてしまったんですか!
    ああ、なんていうんでしょうか、このカレーは、缶も中身もネタ用ですので・・。

    トドカレーも似たような感じですね。
    でも、トド肉は臭みはあれど美味です。

  4. え〜〜〜〜〜〜〜〜? マジでネタ用なのかな?
    もう腹に入っちゃいましたよ… きゃはははははは
    (笑うしか…ない?)

  5.  やはり、缶から中身まで丸ごとネタだったんですか。
     じゃぁ、おかずにしちゃったのは、色々な意味でおいしかったわけだ。よかった(笑)。

  6. こんにちは。
    熊カレー、初めて見ました。
    みなさんのコメントを見る限り、あまり魅力的ではないようで(^^
    でもトラックバックしちゃいました!

  7. 熊カレーを食べた(ねこぱんち日記より)

    熊カレーを食べた↑びどいんさん(ねこぱんち日記)のところでおもしろいのがあったのでTB。こんなのあるんですね。コメントを読んで、挑戦しようとする心が萎えました(^^

  8. びといんさん、さっき私の記事の方で名前を間違えていました。
    ごめんなさい!

  9. 肉十八さん江
     了解しました。
     魅力的でないかどうかは、人それぞれです……と、一応言っておきましょう(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください