iLife’06

 バージョンアップされた iLife’06 を昨日購入。
 よく使うiPhoto の無償公開がなくなった時に’04を買ったが、’05は買わなかったので、約2年ぶり。

 そのiPhoto 6 は、写真が25万枚まで扱えるようになり、しかも動作がキビキビ!こりゃ快適だわ。
 画像編集機能も多少強化されて、Photoshopを起動しなくてもちょっとした補正には重宝する。
 フォトキャスト機能は.Macに加入していないとだめ。

 iMoie HD 6 もかなり動作が速くなった。

 で、今回新たに追加されたアプリである iWeb。
 ホームページ作成ツールで、blogも作れるらしい。
 が!作ったファイルを公開するには.Macに加入していないとだめ。まぁ、作成したファイルを新規フォルダに書き出せば別途FTPソフトを使って任意の場所に公開できるのだが、それだったら今まで使っていたGoLive CSでよい。
 ブログが作れるとあるが、コメントもトラックバックもできない、ただの日記だよ、これは。
 iWebは、即刻ゴミ箱へ入れた(笑)。
 まぁ、iWebにはまったく期待していなかったので、俺としては問題なしだが。

 今回のバージョンアップで一番の注目は、従来のPowerPC Macでも新世代のIntel CPUのMacでも動作する「ユニバーサルバイナリ」のアプリであること。
 まぁ、Intel Macを購入すれば iLife’06がバンドルされているのだろうが(笑)。

iLife 06

iLife 06
アップルコンピュータ 2006-01-27
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/10072/trackback

2 thoughts on “iLife’06

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください