ブログ人が改良中だそうだ

 ブログ人が、高負荷に対するソフトウェアの改良を実施中だって。

 サービスを停止しないで作業するので3〜5日かかる見込み? ほぉ。まぁ、これで連休半ばには負荷が軽減されてるんだね。
 しかしなぁ、現在は深夜だと全然アクセスできないので、ほとんど停止しているのと同じ状態なんだし、ここはひとつ、1日でも2日でもサービス停止して、さっさとじっくり作業しちゃった方がいいんじゃないの?
 それに、「ソフトウェアの改良」って何よ? まったく具体性が解らん。ブラックボックス的表現だね。

 何が原因だと推測してどういう対処を施すのか、はっきりアナウンスして欲しいね。もう、これ以上の不安を煽らないでくれ。

 ひょっとして、このメンテナンスの効果が現れなかった場合に、「サービス停止をせずに作業してので、ここまでが限界です」とでも言い訳する余地を残しているのか?
 だいたい、表示遅延が断続的に起こったのは4月中旬じゃなく、もっと前なんだけどな。
 相変わらず、的外れな対処方法してるんじゃないの?
 年明けにバックナンバーの不具合によるサイトダウンをユーザーのブラウザ・キャッシュをクリアせよなんて馬鹿な返事をよこした時みたいなふざけた失敗したら、ただじゃ済まないと思うよ、今回の場合は、次元が違うから。

 もう、ブログ人は信用してないから。
 メンテ明けが楽しみだ。


この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/9464/trackback

5 thoughts on “ブログ人が改良中だそうだ

  1. 少なくともアナウンス自体の丁寧さと徹底振りはJUGEMの方が好印象です。ただ、効果が現れるまで相当かかりましたが。ようやく最近ですからね、軽くなったの。

  2. おしかしたら、またTypePadのバージョンアップだったりして・・・。
    ああ、それだったら一回システム止めないといけないか。
    何をしたいのかさっぱりわかんないですよ。

  3. 少佐さん江
     効果ももちろん大切ですけど、まずは告知の具合ですよね。
     こちらも人間なんだから、色々な意味で感情的になる訳ですよ。

    すしバーさん江
     おしかしたらそうかもしれないですね。
     何しろ曖昧なアナウンスなもんで、よくわからんですけど。

  4. 今回のメンテはかなり重要な意味を持ってるでしょうね。
    これであんま改善がみられないようなら、かなりの数の人がブログ人をやめちゃうでしょう。
    応援地図とかコラムなんか更新しなくていいから、この問題に全力を注いで欲しいもんです。

  5. あるてぃさん江
     色々な意味で重要ですよね。今回のメンテは。
     本当は、表示遅延だけじゃなく、スパムについても言及してほしいけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください