お久しぶりのレイコさん/モブログ

 昼休み、郵便局への用事ついでに喫茶店に寄る。
 今日の北関東はすでに夏日だって。そのおかげか、ドトールとかマックとかがくそ混みなので、とても久しぶりに普通の(?)喫茶店に入った。
 なので、席につくと、店員が注文取りに来るわけだ。
 いや、既にオチはばれていると思うが…、そう、隣の席のオッサン(先客)が、言ったのさ。
「暑いから、レイコ!」
 今でも通用するのか?オヤジギャグのつもりか?
 店内に静かな失笑が広がる。俺も、なんか十年振りくらいにそれを耳にして、含んだ水を噴きそうになったぞ!


この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/9465/trackback

6 thoughts on “お久しぶりのレイコさん/モブログ

  1. 大丈夫ですよ、名探偵コナンで説明されていますから〜
    アイスコーヒーでしたっけ?

  2. 大阪だか名古屋の方だっけ?>冷コー
    まだ関西方面で現役の用法だったとついこないだ聞いたような。

  3. こにさん江
     関西方面では現役ですか!
    「イマい」とか「ちょべりぐー」とかも使ってるんですかね!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください