ガンダムコレクションでシミュレーションゲームを

 仕事帰りにTSUTAYAに寄ってきた。購入目的は、月刊ガンダムエースなんだけど、一応、一通り回る(というかホビー、パソコン、雑誌コーナーの巡回だが)と、ガンダムコレクションで遊ぶ本ってなのがあった。
 GAだけ買って、帰宅後、アマゾンでその本を購入(HGUCマラサイのプラモデルと一緒に注文(笑))。ジオン公国軍編と地球連邦軍編があったけど、当然ジオンを選ぶ(高いのでひとつしか買わない(笑))。

 これ、1/400スケールのフィギュアシリーズ「ガンダムコレクション」を使ってシミュレーションゲームをやるための入門書らしい。特製フィギュアが3つついてこの値段だから、まぁ妥当な値段だろう。普通のガンコレは1つ200円。
 実際にプレイする機会はないだろうが、ひじょうに気になるので、買わずに後悔するよりは、まず買ってみる。
 ガンコレなら、いくつか持ってるんだけどなぁ、全部ザクのバリエーションだけど(笑)。
 しかし、色々考えるもんだねぇ。
 それに釣られているおっさんがひとり、ここに居るわけだが(笑)。

ガンダムコレクションタクティカルコンバットスタートブック ジオン公国軍編
南郷 隆

ホビージャパン 2005-01
売り上げランキング 4,306

Amazonで詳しく見る  by G-Tools

Tag(s) [ガンダム]

この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/9323/trackback

5 thoughts on “ガンダムコレクションでシミュレーションゲームを

  1. 今日、子供と本屋にいったら、レジちかくにこれがありました。
    ジオン公国軍編と地球連邦軍編があったけど、ザク好きの友人はこれ買ったのかなと思いながら眺めてました。
    そしたら子供が勝手に本をレジに持っていったりしちゃって大慌てw

  2. マンガーさん江
     ザク好きの友人ですか(笑)。
     はっ! 俺? 俺か!?

  3. で、特製の出来はどうですか?
    びといんさんの評価によってはもちろん押さえなければなりませんから。

  4. 少佐さん江
     アマゾンで注文したんですが、まだ届いてないんですよ。
     同時注文の、ガンプラHGUCマラサイと一括発送にしたんで、たぶん、マラサイが在庫切れなんでしょう。
     これ、店頭ではフィギュアは箱に入っていて確認できないですからねぇ。でも、通常バージョンの出来から推測すれば、大きなハズレはないと思いますよ。
     0080からチョイスしてるってだけで、当ブログのタイトル的にはネタになります(笑)。

  5. 統合整備計画(GコレTC)

     帰宅したら、「ガンダムコレクション タクティカルコンバット スタートブック ジオン公国軍編」が届いていた。 で、早速付属フィギュアを開封。(各写真をクリックすると大きい画像を別表示) パッケージには「特製が3体」と記載されているが、形状的に完全オリジナルなの�

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください