ヒゲかよ!?

 本日、静岡ホビーショー2007で発表された、ガンプラMG(マスターグレード)のレギュラーアイテム100体目。

 WD-M01 ターンAガンダム だってな。

 ヒゲかぁ。思えば、ガンダム20周年記念番組だったっけ。それがMG No.100にもなる。
 ガンダムの節目々々に登場するヒゲ。
 シド・ミードさんのデザインで、破綻ないラインで美しくはあると思うが……。作品自体は嫌いじゃないし、主題歌「ターン・A・ターン」はカラオケのレパートリーのひとつだが……。

 ヒゲの機械人形は嫌いだ。歴史好きの俺に挑戦してくるような戦国武将風のチョンマゲとヒゲ。さらにチ○コ部分がコクピットだしな。

この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/10521/trackback

2 thoughts on “ヒゲかよ!?

  1. 好き嫌いは別にしてバンダイにしてかなり冒険的なアイテムチョイスなんでよいと思います。
    大方の予想はガンダムver.2.0でしたからね。あとガンタンクなんてのもありましたけど。
    やっぱボルジャーノン(ザクver.2)→ターンAってつながりですかね(笑)

  2. somedayさん江
     俺の予想はガンダムVer.2.0+GアーマーかVガンダムでした。No.100ということで、絶対になんらかの「ガンダム」だろうとは思ってましたが、まさかターンAとは。
     しかしまぁ、あの作品の企画意図(全ガンダム作品を肯定。これが収束点かつ再出発点)を思い出すと、妥当ではあるね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください