玉猫戦隊オーブファイブ 芙蓉パウロ博明

 うろ覚え似顔絵シリーズじゃないよ(笑)。
 まだキャラ絵が発表されていない、芙蓉パウロ博明。
 すしバーさんの「芙蓉パウロ博明(ふようひろあき)さんは、転送の担当です。だいたい工場にいて、いろんなものを色んな場所に転送してます。ただし、Zさんの衛星でも追跡できない場所への転送は不可能です」という設定を聞いて、現時点での、俺の芙蓉像。
 洗礼名(?)がついている事から、なんとなくジョン・レノン風を狙ったんだけど、怪しい新人理容師になっちゃった(笑)。
 ちなみに、端にいるのはボスボロットではありません。

ねこぱんち!
不条理み○きー:【玉猫戦隊オーブファイブ】 メイン・リンクリスト
『見ました!』鋼のB級魂:馬場ノリユキ

コメント

  1. すしバー より:

    白衣着せれば、それらしく見えるんじゃないでしょうか?で、芙蓉さんはジョンレノン風で決めます。
    私がなんか描くときもそんな感じでやります。

  2. びといん より:

    すしバーさん江
     じゃぁ、芙蓉さんはジョン・レノン風で。
     前にもどこかで書いたと思うのですが、近日中に芙蓉さんを使いたいネタがあるんです。

  3. agrico より:

    これびといんさんが描いたのですか?
    いいですねえ。
    特に、後ろの工場長(らしき人)がいい!
    雰囲気出てます。
    このタッチで、描き進めてみたらどうでしょう。
    きっと、独特の世界が広がりますよ。

  4. びといん より:

    agricoさん江
     絵のお上手なあぐりこさんに褒めていただけて嬉しいです。
     俺の絵のタッチは自覚している物で3種類ありまして、基本形がこれです。「紙にペン」でも「パソコンにマウス」でも、無心で描くと、こんなです。
     このブログで「うろ覚え似顔絵」シリーズを時々掲載してますが、それも、このタッチです。
     工場長の位置は、俺は「ボロットポジション」と呼んでます。マンガーZさんが考案した手法(笑)です。

  5. 芙蓉パウロ博明

    ねこぱんち日記:芙蓉パウロ博明より、ジョンレノンに似ているということが書いてありましたので、いただきました。ああ・・・ジョンレノンそのまんまになってしまった…

  6. うお、肇間田さんとタッチが違う!
    ジョンレノン風ですか、エンジニアの中にはかならずいますよね。それ風な方。

    おお、これ「ボロットポジション」っていうんですか。びといんさんには、お玉さんやagricoさには必要のないであろう、この手法がお見通しなわけですね。(笑)

  7. びといん より:

    通勤マンガーZさん江
     肇間と、ボロットポジションの大将は、実は、通勤中にPDA(SONY CLIE)で下書きを書いて、帰宅してからMacで清書したんです。しかも、いつもの「うろ覚え似顔絵」のサイズじゃなく、VGAで書いて縮小したし。だから、ちょっと見綺麗なんでしょう。
     この芙蓉は、いきなりタブレット描きです。

     いや、ホント、ボロットポジション(マンガーさんのボスボロット添え書きにちなんで、勝手に命名しました)は有効な手法ですよ。