faviconを付けてみた

 このブログ人のサイトにも、favicon(ファビコン。Webブラウザのアドレスバーやブックマークで、URLの頭に付く、小さいアイコン)を付けたくなったので、試す。
 まずは実験なので、abstract-webの物を流用。
 というか、ブログのサーバに画像をアップして、つまり正攻法で設定しても、一瞬しか表示されなかったので、裏技を編み出した。
 うまく表示されてるかなぁ。

ねこぱんち!
++ まやのひとり言 ++: ココログでfavicon(2004.10.13追加)
巨神兵の産卵:ページアイコン(favicon)の追加(2004.11.15追加)

コメント

  1. びといん より:

    お。良い感じ。
    MacのSafariと、VirtualPC for Mac上のWinXPのIE6(ややこしい)では、表示されてる。
    感動した!

  2. ろぷ より:

    ほぇ?そうなんですか?

    僕の自称「MS-06 ZAKU2 J-Typeブラウザ(アク解ではこう表示される)」ではアイコン表示されませんでした。 少し悲しい。

    今度IEで来てみます…
    出直し。
    (@ ̄ω ̄)ノ⌒●~*てい。 《《《ドロン!!》》》

  3. んー。職場のWin NT4,Netscape7.3でも、ちょっと不具合あり。トップページしかfavicon表示されないです。
    今晩帰宅したら、さらに詳しく調べます。

  4. ページアイコン(favicon)の追加

     今日はページアイコンを追加した。コレ、faviconというらしい。

  5. こんばんわ。おじゃまします。

    ワタシも先日faviconをつけてみたりしてます。
    それでファビコンで検索してて辿り着きました。
    ネコの後ろ姿のアイコン、可愛いです♪

    トラバさせてもらいました!

  6. びといん より:

    ミノフるボックスさん江
     はじめまして。
     faviconは、端末によっては、うまく表示されないようですけど、楽しいですよね。
     褒めてくださり、ありがとうございます。この猫のアイコン、お気に入りなんですよ。