横浜中華街へ


 嫁さん、息子、俺の3人で、横浜中華街へ昼食を食べに行く。
 電車で1時間半。結構な距離ではあるが、給料日直前の週末。有り金全部で贅沢を!
 うそ。1人1600円の食べ放題バイキング(有り金全部ではこれが精一杯だったという言い方もある(笑))。
 でも、嫁さんのネット仲間Sさんに教えてもらった有名店(何度もテレビで紹介されてるそうだ)で、旨かった。

 食った後、中華街を少し歩き、みやげ屋に寄ったりしつつ、Sさんと待合せ。

 一緒に山下公園を散歩して(上記写真は、氷川丸)、マリンタワー展望台に登る。高い所は苦手ではないが、外が見えるエレベータは苦手。


 これは、自分用のお土産。チャイナガールのピンバッジ。
 ピンバッジは、目に付いたらちょこっと買って、のめり込まない程度に無作為に集めているんだ。

 久し振りの横浜。楽しかった。
 Sさん、前日に急に連絡したにもかかわらず、ありがとうございます。

コメント

  1. mana より:

    横浜中華街は行ってみたいとこベスト3に入っています。(笑)春休みに娘が行ってきたんですが、料理は美味しかったし人は親切だったとかで感激してかえってきました。

  2. 今回、5〜6年振りくらいに行って来ました。
    パワーありますよねぇ。
    以前、出張途中で立ち寄った神戸南京町の中華街も、規模は小さいながら活気がありました。
    でも、南京町は東京のアメ横っぽい雰囲気でした。