ゲルググJ、強えぇ!

 ガンダムカードビルダー。
 現在のIDカードでの出撃任務も、残り32回となった。年内には更新できるかな。
 コストは1130も使えるようになったんだけど、高コストのデッキで出撃すると、敵も凄まじいの出してくる。CPUなら、同レベルなのでなんとかなるが、対人となったら、太刀打ちできない(笑)。
 なので、いつもせいぜい900くらいにしている。
 それでも、少尉殿に負ける事も多い(笑)。
 今は、コスト削減のために、フラナガン・ブーンを艦長として育てている。結構使えるよね。原作での設定通り、シャアとの相性も良いみたいだし。
 あと、昨日引いたゲルググJ、強いね。ロングレンジ搭載というのが凄い。
 宇宙限定だけど、背シルゲルよりも使い勝手いいかも。

 ってことで、当面、宇宙マップは、下記構成を試す。

 隊長機 シャア大佐+ジオング+ロングレンジ
 バディ ドアン+ゲルJ+ビームライフル+ガトシー+破壊へのCD
 コスト1010。まあまあか。

 そういえば、昨日今日で引いたカード。
 ゲルググJ、オスカー、スチュアート、ギャン、スペース・ランチ(ジオン)、ガースキー、先読み攻撃、ボラスキニフ。
 大したカードではないものの、なんだか新カードの割合が増えた?
 先週も新カードの割合が半分だったし。

この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/9963/trackback

2 thoughts on “ゲルググJ、強えぇ!

  1. 私の今のコストは820ですが、やっぱり対人戦となるとキツイので、700前後におさえてます。
    私もフラナガン・ブーンを艦長にする機会が多いです、シャアとの相性を考えると、ドレンという手もあったけど、コストが高いですからね。

  2. すぬお。さん江
     ドレンとブーンの差は大きいですよね。というか、ブーンはかなりコストパフォーマンス高い艦長だと思います。
     あと、うん。だいたい、コスト800あたりだと、1000くらいの敵部隊とまでマッチングしちゃうっぽいですよね。
     3〜5機編成の操作に慣れている相手と当ったら、我が部隊は木っ端みじんですわ(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください