CKB

 先週のオフ会の時に、パン好きのライス部員でおなじみのすしバーさんが唄っていたのに感化されて聴きたくなり、TSUTAYAでクレージーケンバンドのCDを借りてきた。

 まずは、入門用に、ベスト盤「Oldies but Goodies」。それと、現時点での最新アルバムかな?「ソウルパンチ」。
 だだっと聞き流してるけど、いいね。なんか熱い物を感じる。
 店ではロックのカテゴリーになってたけど、ジャンル的には、ひと括りにできない感じだね。基本的にはアジア風味の脂っこさみたいな雰囲気なんだけど、歌謡曲や演歌っぽくもあるしどっかの国の原住民音楽っぽさもある。
 他のアルバムも聴きたくなった。

 ちなみに、東京プリンは置いてなかった(笑)。

クレイジー・ケン・バンドベスト Oldies but Goodies(通常盤)
クレイジーケンバンド

クレイジー・ケン・バンドベスト Oldies but Goodies(通常盤)
サブスタンス 2004-03-03
売り上げランキング : 281

おすすめ平均 star
star一家に1枚!
starクレイジーケンバンドの音楽を聴いてみよう
starイーネ!

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ソウルパンチ
クレイジーケンバンド

ソウルパンチ
サブスタンス 2005-07-06
売り上げランキング : 998

おすすめ平均 star
star期待以上!サイッコ〜です!!!
starクレイジーなサービスぶり
star魂!拳!イイネ!

Amazonで詳しく見る by G-Tools


この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/10042/trackback

6 thoughts on “CKB

  1. とりあえず、ベストはCKBのエッセンスが全部詰まってます。
    その中の「〜やらなきゃだめなのよ」は、進研ゼミのCMソングにもなってて、受験控えた子に聞かせてあげたいですね。

  2. すしバーさん江
     あの曲、いいですね。
     じっくり聴いてみると、脂っこさより爽やかなカッコ良さの方が強かったです。
     心にしみる曲が多いですね。
     ファンになりました。

  3. 東京プリンも一応アルバム出してるんですけどねw
    でもってアルバム曲がまたおもしろいんですよ!

  4. あるてぃさん江
     近所のTSUTAYAにも、ちょっと前までは東京プリンもあったんですけど、いつの間にか無くなってた。
     今度店員に聞いてみます。

  5. びといんさんいたので猫の歌でもあるガラスのブルース歌ったのですが・・・

    よく考えたらあれ死んでしまうのですよね_/ ̄|○

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください