マ・クベの壷

 良い音色だろう?


 久し振りに秋葉原ラジ館に寄ったら、掘り出し物を発見!
 マ・クベがコレクションしていた、北宋の壷2つセット。
 これ欲しかったんだよ。


060126-ma-2.jpg
 実は、かなり小さい(笑)。高さ3センチくらい。その割には細部まで作り込まれている。
 食玩フィギュアで、確かガンダムチョコスナックvol.2のラインナップだったかな。
 ラジ館2Fのハビコロ玩具で210円だった。安っ!
 これは良い物だ……!

Tag(s) [ガンダム]


この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/10069/trackback

14 thoughts on “マ・クベの壷

  1. いろんな意味で、いいもの。です。
    わかる人にしかわからないというのがまずいいです!

  2. ふむ。白磁ですかね。
    なんかいいですね。
    しかしガンダムチョコスナックってのはどこまで網羅してんのやらすげえなあw

  3. 右の壺がなんとなくアッザムに見えるのは私の偏見でしょうか。

  4. すしバーさん江
     これの良さを分かる人は少ないでしょうね。

    マンガーさん江
     白磁ですね。アニメの中だと青磁っぽい色なんですけど、かつてバンダイから発売された実物大のマ・クベの壷も白磁でしたし。

    さなだむしさん江
     ハクション大魔王の壷は、クレーンゲームのぬいぐるみなら持ってます。

    ろぷさん江
     そういえば、下の部分はアッザムに似てます!
     っつーか骨董収集が趣味のマ・クベがアッザムを陶器の香炉かなにかをモチーフにデザインしたのかもしれませんね。

    くろおびさん江
     かなり良い物です! 分かりますか!

  5. うはー…遂にここまできましたかw
    マはこれでキシリアを落とそうとしたんですねw

  6. まみぃ江
     いいよね。

    くろおびさん江
     鼻水は勘弁してください(笑)。

    somedayさん江
     でも、やる気ゼロなウラガンに頼んだのが間違いですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください