7月のアクセス状況

 7月の、アクセス解析結果を、さらっと報告。

 リンク元URL。
 俺自身のアクセスを除いて集計すると、約60%が、常連さんのサイトから。つまり、なんらかのブックマークだね。常連さんのサイトの記事単位ページからも15%くらいあるので、合わせて7割以上が、常連さんのサイトからという事に。
 ごひいきにしていただいて、ありがとうございます。
 検索サイトからが約15%、他は大差なく、OCNのランキングページからと、カテゴリ一覧から、その他のOCN内ブログからが、それぞれ5%前後ずつ。
 ランキングページからのアクセスが6月より減ってるけど、カテゴリ一覧ページが登場したことも関係しているのだろうね。

 検索キーワード。今回は、大幅に入れ替わった。
 1,金八先生
 2.中村獅童
 3.ガンダム
 4.セカチュー
 5.お笑い
 6.コリラックマ
 7.おつかれちゃん
 8.メロリンキュー
 9.八嶋智人
 10.山本太郎

「ガンダム」と「コリラックマ」以外は、全部芸能関係。
「セカチュー」はどうでもいいけど(笑)、「おつかれちゃん」の7位は、意外。
  11位「スパイダーマン」14位「丹下左膳」を考慮すると、「中村獅童」人気の凄さを感じる。
 ちなみに、「井上和香」は20位に大幅ダウン。他に20位以内に「ライダーマン」「唐沢寿明」が、食い下がっている。堅実な地位をキープという雰囲気が、劇中のライダーマンの設定とかぶる。
 あと、微妙な存在として、43位「岡崎優」、55位「而立」あたりに注目したい。

この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/8794/trackback

10 thoughts on “7月のアクセス状況

  1. う!読めない!
    読みもわからないから、変換もできない!
    なんですか?「面」から「三」を引いたような漢字は!
    変換できないから、しったかぶりもできません!

  2. 「哲学と形而上学(けいじじょう・がく)」の「じ」です。
    「而立(じりつ)」は、論語由来の年齢を現す別称で、30歳の事です。
     普通はせいぜい弱冠と不惑くらいしか知られてないですけど、志学(15)、弱冠(20)、而立(30)、不惑(40)、知名(50)、耳順(60)、従身(70)とあります。

  3. ああ、思い出しました!
    「弱冠の誤差」とか、ボケたコメントしたやつでした!
    でも、なぜか「不惑=40」は知ってました。
    「まどわず」と勝手な読みをしておりましたが。

  4.  そうそう。
     なぜか、多くの人が「弱冠」と「不惑」は知ってるんですよね。
     いや、俺もそうだったんですけど(笑)。

     あと1年半で不惑の俺。

  5. 7月のアクセス数等

    こういう情報は毎月記録してこそ価値が出るかもしれない、ということで今月も記録して

  6. おっと、アクセス解析のエントリーのコメント欄でしたね!

    いやぁ、うちには、毎日毎日「出産動画」でヒットするお客さんがおりまして・・・。

    ここもOK・・・。と(笑)

  7.  さらに、mokekeさんあたりが「ノーパンTバック」とか、陰謀の追い討ちをかけてきたらどうしよう。

  8. ご要望にお答えして…と思ったらもう御自分で書かれてるじゃないですか。残念。
    ところで、この機会にびといんさんも参加しませんか?ノーパンTバックの輪。

  9.  うわっ! 本当だ!
     自分で書いちゃった……。トホホ。
     不覚!
     んー、輪に参加するしかなさそうですな。
     近日中に、やります。トホホ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください