広告なしに設定した

「高速表示設定」を「利用しない&広告非表示」にした。
 先日も、「【ブログ】アカマイの高速コンテンツ配信システム導入と広告表示について (2009.04.07)」に関する記事を書いたが、これ、やっぱり不評だよね。オン/オフができるので、俺はまぁ納得しているが。
 でも、高速表示設定を利用してもしなくても、あまり表示速度は変わらないような気がする。ブラウザのキャッシュが効いているからってのもあるだろうけども、ともかく、速度は大きく変わらないなぁ。
 ってことで、記事中に表示される広告はちょっと鬱陶しいので、当ブログでは、通常表示に設定をして様子をみる。

この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/11484/trackback

4 thoughts on “広告なしに設定した

  1. 巡回先で高速表示を体感できたブログがないな〜
    鬱陶しい広告を表示してまでやるサービスなのだろうか?
    デフォルトで広告オフじゃないのが本命・・

  2. さなだむしさん江
     うん。あまり高速になってないですよね。
     この程度の効果でコストがかかるなら、やめちゃえばいいのに。

  3. てことはあれって解除すると高速じゃなくなるんです?
    特に体感速度かわらないですよね。
    まぁ無料で使わせてもらってるから、本来なら広告くらいつけとかないといけないんでしょうけども。

  4. あるてぃさん江
     確かに、外しちゃいけない広告タグ2つは、あまり目立たないですもんね。うちはフッターに入れてますわ。
     今回の広告は、外す事を許されてるし、広告なしでも速度あまり変わらないので、相変わらずFC2は良心的だと言えなくもないですね(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください