にゃんまげに飛びつこう

 先日、ブログサイトの改名案を募集していたすしバーさん。晴れて新しい名前が決まったご様子。リニューアルおめでとうございます。

 ところで、すしバーさんは、にゃんまげに飛びつきたいそうだ(笑)。
(ねこぱんちさせていただきますが、本題はタイトルの物です。すみません(笑))
 にゃんまげといえば、日光江戸村が有名。果たして北海道在住の氏は簡単ににゃんまげに飛びつくことができるのか?
 そもそも「にゃんまげって、まず何よ?」との事なので、久し振りににゃんまげを思い出した俺も、再確認して整理してから教えてあげようと、ぐぐってみた。
 いい加減な事を教えてしまったら、関東地方の人間として、にゃんまげとすしバーさんに失礼だからね。

 で。かなりの衝撃を受けてしまった。知らなかったの俺だけかなぁ。だったらかなりシボいなぁ。

 と、長い前振りでごめんなさい。
 んー。結論。北海道にも、居るらしいんだ。にゃんまげが。
 登別伊達時代村っていう所に、居るらしいんだ。にゃんまげが。
 登別どころか、全国4ヶ所に居るらしいんだ。にゃんまげが。

 日光江戸村、登別伊達時代村、伊勢戦国時代村、加賀百万石時代村の4ヶ所がそれ。

 さらに、わんまげ、ぱんまげ、さるまげの存在も(笑)。さるまげは、以前テレビで見たような気もするなぁ。

 北海道は広いので、すしバーさんが登別伊達時代村に行く労力がどのくらいかは、俺は知らない。無責任でごめんなさい。
 でも、栃木県に行くよりは楽だと思う。
 もっとも、にゃんまげに飛びつきたさの本気度にもよるけど(笑)。

 もしもマジでにゃんまげに飛びつきたくなった時、この記事がご参考になれば、幸いです。

 ねこぱんち!
 →>俺育て!虎ヘッド風味:熱闘ブログ編: タイトル変更しました

 関連サイト
 →ニャンまげ(公式)
 →江戸ワンダーランド(公式) 
 →電脳時代村/見てちょんまげ(ファンサイト)

この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/8764/trackback

3 thoughts on “にゃんまげに飛びつこう

  1. ニャンまげにとびつこう♪ドンドン

    すしバーさんの「俺育て!虎ヘッド風味:熱闘ブログ編」『北海道にもいたのか!』 びといんさんの「ねこぱんち日記」『にゃんまげにとびつこう』 にTバック!! 私はご…

  2. ニャンまげに飛びつこう!

    出身地がたぶん時代村…なのは時代村が複数あるから?wニャンまげはTVCM出演したこともあって、けっこう有名では?でも、どこの何者なのかは知らないかも…。…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください