久し振りにビール

 最近、家では発泡酒含むビール系はほとんど飲まなくなったので新製品情報にも疎くなっていた。
 そんな折、まさのさんの記事で知って、久し振りに飲んでみた。

麒麟淡麗ZERO
 麒麟淡麗ZERO。
 このシリーズは、結構ビール風味が味わえて、比較的好きなんだよな。以前はグリーンを良く飲んでいたよ。
 で、このZERO。アルコール分が低いので、物足りない。あえてこれを選んで飲む必要があるかというと微妙なところ。
 ちょっと評価する論点が違ってしまうが、現在は家では滅多にビールは飲まない(痛風持ちなので飲めない)ので、どうせたまに1本飲むなら、発泡酒じゃなく、例えばヱビスとか、コクがあるちゃんとしたのを飲みたい。
 しかし、糖質ゼロのわりには美味い。あくまでも他の製品との比較的、という程度だが。麒麟淡麗シリーズらしい頑張りは評価したい。

 追記。
 本文中「カロリーゼロ」と誤記があったので、修正しました。正しくは「糖質ゼロ」です。

この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/10953/trackback

4 thoughts on “久し振りにビール

  1. なんか紹介して貰ってありがとうございますw

    ただ、確か350缶1本で66キロカロリーだったような気が・・・

  2. まさのさん江
     あ、そうだ。糖質がゼロなんですよね。あとで訂正しときます。

  3. これのCMで銀河鉄道999の歌が流れるんですよね。ゴダイゴ版のカバー。

  4. mokekeさん江
     そうそう。EXILEが銀河鉄道999をカバーしてますね。なんかEXILEはカバー曲が多いような気がします(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください