モデグラ

 硬派な誌面で、普段は敬遠している模型雑誌(笑)、月刊モデルグラフィックス。
 今号は、その表紙を目にして、パラパラとめくって確認し、即買い。

モデルグラフィックスMSV
 MSV特集ですぜ。まぁ、ガンプラをリアルタイムで追い続けている俺としては、自慢だけども「知らなかった……!!」というネタはないが、それでも、やっぱり読んで楽しい。資料的保存に値するね、これは。

 そうそう、ジョニー・ライデンっていったら、やっぱりこの顔だよな。

モデルグラフィックスMSV

 確かバンダイMSVキットのカタログに掲載されていたイラストだから、今流で言えば、まさに公式設定だよ。うん。最近のゲームに登場するジョニー・ライデンのイケメン設定は、最初違和感を持ったもん。まじに。

この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/10954/trackback

6 thoughts on “モデグラ

  1.  そうだそうだ!
     赤い稲妻といやあこの顔ですぜ。
     某総帥の野望での美化500%人型美形兵器のジョニーなんて違いますよ。ありゃあきっと人違いですよ。
     あん時ゃあ声までジェリドで「お前、どんだけ美形やねん。もういい。お前なんか使わん」と200ターンほどサイド3でアッザムに乗せてましたからね。

     この顔ならラル様が鹵獲したガンキャノンに乗せてトップエースに育てますよ。

  2. ろぷさん江
    >あん時ゃあ声までジェリドで
     そうそう。現在は電車の中などでPSP版をやっているので、音はオフにしてるのでジェリド声は聞かずに済んでますが、シャアと接触すると「俺がシンクの稲妻だ。赤い機体が似合うのはどっちか勝負しようぜ! なんてな」とか、ほざきやがります。
     むかつくので、シャアとライデンは同じエリアに出撃させないようにしてます(笑)。

  3. ジョニー、こんな顔だったんですね。知らなかった。
    ゲームの顔が初出だと思ってました。

    シン・マツナガがゲームで髭のオジサンだったのにビックリした記憶があります。

  4. genさん江
     ジョニー・ライデンもシン・マツナガも、MSVキット登場当時のカタログや書籍なんかで渋いイラストが登場してます。その当時からマツナガは髭のオジサンですけどね(笑)。

  5. 僕のイメージもこんなでした。初めて見たのは模型情報の裏表紙のちょいりりしい奴ですわ。最近のデザインはまぁ、時代ですかな…

    ちなみに個人的にはバンダイの提灯持ちの他二誌よりもガンプラ以外にも重点を置いたモデグラを愛してます(笑)最新号でライデン機作った岡プロ、大ファンなんですよ。

  6. somedayさん江
     最近の(ゲーム設定の)ジョニー・ライデンは、声がジョニーというよりジョーかジェリドですからねぇ(笑)。
     模型雑誌、俺は別にどれが好きとか嫌いとかはないですが、最近はまったく買ってません。買うほど魅力的なのは少なく、立読みばかりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください