YMO、再々結成?

 なんか、YMOが再々結成するという噂が飛び交っている。
 キリンラガーのCMに出るらしい。あれだ、去年、サディスティック・ミカ・バンドやチューリップが出てたシリーズか。
 まだ、キリンラガーのサイトには情報はない。

 CD黎明期の頃「ソリッド・ステイト・サヴァイヴァー」を3800円だかで購入した記憶がある(当時はCDははどれもすげー高かったんだけど)。
 YMO、大好きだったんだよね。

 本当に再々結成されるなら、新曲も発表されるかな。

ソリッド・ステイト・サヴァイヴァー
ソリッド・ステイト・サヴァイヴァー YMO

Sony Music Direct 2003-01-22
売り上げランキング : 1526
おすすめ平均star

Amazonで詳しく見る by G-Tools

この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/10338/trackback

3 thoughts on “YMO、再々結成?

  1. この「ソリッド・ステイト・サヴァイヴァー」の
    レコード持ってますヨ・・・^^;
    好きでよく聞いていました。懐かしいですね。

  2. びといんさんってYMO好きだったんですね。
    趣味は広いなぁ…!
    僕は残念ながら「ライディーン」と「君に胸キュン」しか知りませぬ。
    ところでCD黎明期の頃の音ってのが気になりますがw

  3. ルカ☆さん江
     俺はデビューアルバム「イエロー・マジック・オーケストラ」のLPレコードを持ってましたが、当時中学生だったのでそんなに買えずにいたんです。YMOなんて変人(笑)のレコードは図書館にも置いてなかったし、もちろんレンタルショップなんかもなかった。
     高校卒業くらいにCDが出た時に、「ソリッド・ステイト・サヴァイヴァー」と「増殖∞」を買ったのです。

    somedayさん江
     音楽は広く浅く好きですね。洋楽は聴かないけど。
    「テクノ」というジャンルが存在しなかった頃から活動してるからねぇ、YMOは。
     で、黎明期のCDの音は……固いね。細かい音も聞き取れるんだけど、いかにもデジタルという感じ。
     しかし、音質以前に、20年以上前のCDって意外と劣化しますね。劣化というより、当時の品質の問題かもしれないけど。普通のCDプレイヤーで再生できなくなった盤が数枚ありますよ。
     Mac上でAIFFとして読み込んでデータ保存、iTunesで音楽CD化して事無きを得ましたけど、「半永久的メディア」と称されたのは過大評価だと実感してます。
     余談ですが、こういう自分のためのCD復元作業も大切なのに、パソコン用CDドライブのエラー検出のシビアさを逆手にとって意図的にエラーを書き込んでいるCCCDという名の不良品は大嫌いです(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください