バンダイナムコ

 玩具メーカー・バンダイとゲームメーカー・ナムコの経営統合により誕生したバンダイナムコグループの持株会社「バンダイナムコホールディングス」の3月期決算報告、つまり統合後初の年度決算発表が先週行われた。

 株式会社バンダイナムコホールディングス2006年3月期決算説明要旨(pdfファイル)

 トイ・ホビー事業の稼ぎ頭は「機動戦士ガンダム」なのかぁ。しかも200億円以上でダントツ。すげーなぁ。
 ちなみに「仮面ライダー」の65億円ってのは、2004年度比-14億円、2003年度の半分程度らしい。響鬼関連のおもちゃはやっぱり売れなかったって事になるのかなぁ。ましてや、ファイズの半分とは、厳しいね。
 ぜひ今年度のカブトでは、おもちゃを売りまくって欲しい。平成ライダーの存亡がかかってるぞ!
 でも今年のカブトは変身グッズやライダー人形が子供に受けそうだし、番組は俺等お父さん世代が見ても面白いし(お父さんには響鬼も楽しめたが)、行けそうだよね。


この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/10288/trackback

5 thoughts on “バンダイナムコ

  1. 子供向けの番組はグッズが売れてなんぼですからねぇ。
    売れてくれない事には番組継続にも支障をきたしますし。

    番組自体は面白いのに、グッズが売れなくて打ち切られたなんて話もよく聞きますから。

    グッズが売れることを祈りましょう。

  2. カブト観てないのですけど、やっぱり響鬼の反動でそれっぽいおもちゃがものすごく多かったりするですか?w

  3. キャストオフする人形は俺もほしいw
    カブトセクターとかもかっちょいいっすよね!w

  4. mokekeさん江
     そうですね。ガンダムも低視聴率で打ち切りって思われてますけど、後半は大きいお友達が見てて10%以上は行ってたみたいなんですよね。そうじゃなきゃ終了後半年ですぐ再放送なんかやらんでしょ。
     おもちゃが売れなかったんですね。せっかく上半身+コアファイター+下半身合体するシステムなのに、空中合体したのは2〜3回だし、Gメカは当時としても時代遅れのデザインで劇中もヘボい活躍だし。

    あるてぃさん江
     ちょっと大きめのカブトムシみたいな小型メカが飛んで来て、それを掴んでベルトに装着して変身。武器も色々でますね。

    マンガーさん江
     キャストオフするのは俺も欲しい!
     カブトゼクターはいらないけど(笑)。

    くろおびさん江
     少なくとも響鬼よりは売れていると思われます(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください