アマゾンアソシエイトに対応

 FC2インフォメーション:Amazonアソシエイト機能に対応

 記事投稿画面に、アマゾンで検索した商品を、自分のアソシエイトIDで貼り付けられる機能。
 合わせて、サイドバーのプラグイン項目「マイショップの管理」も追加された。

 試してみる。

 どうかな。
 なんで、画像の横にこの本文が回り込むんだよ。タグを修正しないとダメなのか。面倒くさい。
 表示バリエーションも少ないし。

 プラグイン項目も、レビュー文が表示されなかったり、画像が変に拡大されたりして、見にくい(醜い)。使えねぇ!

 今までどおり、G-Toolsを利用させてもらったほうがいいな(笑)。


この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/10286/trackback

11 thoughts on “アマゾンアソシエイトに対応

  1. るしさん江
     今後に期待ですね。
     FC2の事だから、すぐに改善されそうな気もします。

  2. どもども。。。
    自分も試しに入れてみたんですが、
    確かに、表示の仕方がイマイチっすねぇ〜
    ・・・( ̄~ ̄;) ウーン

  3. FC2のスタッフブログの方でも、割と非難轟々ですね。

    微妙そうだったので、使いませんでした。

  4. 036.ismさん江
     記事への挿入も変だけど、期待していたサイドバープラグインがへぼへぼだったのが、がっかりです。

    mokekeさん江
     FC2内の個別リンクへ飛ばされるのも、なんか嫌です。

  5. なんかFC2なりの特徴がでればいいんですけどね。
    いまのままなら慣れたG-toolsのがいいですよね。

  6. いや、なんか、しっくりきちゃってるんですが・・・
    少数派みたいですね・・・。
    つーか、俺しかいない予感!

  7. マンガーさん江
     マイショップ管理で入力したレビュー文は、FC2内の商品個別リンク画面に掲載されるみたいですね。そこにレビュー者のURLも書いてあるんですけど、でもこの画面からじゃ、普通はFC2のアソシエイトIDでアマゾンにジャンプしちゃいますよ……。FC2、セコイ(笑)。

    すしバーさん江
     レイアウト崩れはすぐに改善してくれるかもしれませんけど、FC2のアソシエイトIDを挟み込むっていうセコイことやってるのが嫌です。

  8.  訂正。っつーか補足。
     FC2のアソシエイトIDを挟み込むってのは、サイドバープラグインから商品をクリックした場合です。
     記事に埋込んだ場合のは、ユーザーのアソシエイトIDになるように、素早く改善された模様。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください