UX50復活!?

 方々で、「ソニーから小型マシンが登場」という記事があって、巡回してみた。
 結論からいうと、VAIO type U が復活するという話なんだが。

 復活! キーボードがスライドする新VAIO type U「VGN-UX50」(2006.05.17 MYCOMジャーナル)

 この形状。Windowsポータブルマシンに興味がない俺でも、おぉ復活したな!と思ってしまう。
 同じソニーがかつて出していたPalmOS搭載のPDA CLIE(クリエ)PEG-UX50のビューワーモードにそっくり(笑)。
 っつーか、まず型番で、まじに一瞬クリエ復活!?と思ったぜ。

コメント

  1. あるてぃ より:

    ちょっと前、ソニーが小型DVDプレイヤーか何かを発表してましたね。
    そんなの需要ねーよ!って方々でつっこまれてましたがw

  2. びといん より:

    あるてぃさん江
     小型DVDプレーヤーならアジアンなやつなら5千円くらいでも売ってますし、そこまでして外で見たい人は電子機器好きなのでノートPC持ち歩いてそうだし。
     確かにソニーの小型DVDプレーヤーって、メリット少ない気がします。

  3. mokeke より:

    私の巡回先のニュースサイトとかでも大々的に取り上げられていたので一応知っていたのですが、HDDの代わりにフラッシュメモリを使うバージョンも出るみたいですね。

    http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0516/sony4.htm

    16Gって、値段が凄いことになりそうですが。

  4. すしバー より:

    これは、PDAなんですか?パソコンなんですか?
    やべぇ、全然大きさの想像がつかないですよ!
    まず、見た目かっこいいし、そそられるデザインではありますね。

  5. びといん より:

    mokekeさん江
     でもフラッシュメモリもだいぶ安くなってるみたいですよ。

    すしバーさん江
     これはWindowsXP搭載のパソコンです。大きさはシステム手帖くらいですかね。