短めにお願いします

 散髪。
 サイト内検索してみると、前回は4月13日。
 風呂で髪を洗っている時や、洗面の時に「うっとおしいな」と思ったら切りに行っているだけなので、周期を決めている訳ではないが、だいたい40日〜50日間隔だ。俺の嗜好としては、まぁ1.5ヶ月に1度が丁度良いという事だ。
 帰宅すると、嫁さんに「前の時より短くした?」と言われた。
 うん。そのとおり。実は、最近、毎回少しずつ短く注文して切ってもらっている。
「少しだけ短く」という注文ではなく、徐々に仕上がり長さを短くしていっているのだ。
 本当は、去年の4月に、今くらい短くしたかったのだが、その時まで10年くらいは、耳が隠れるくらいの長髪だった事もあり、床屋の人に「本当にそんなに短くしていいんですか?」と聞かれ、情けなくも、躊躇してしまったのだ(笑)。
 確かに、短いとシャンプーも少量で済むし、朝も楽だし。一気にやると「何かあったのか!?」と思われたり、自分でも違和感あるので、あくまでも徐々に。
 いや、坊主頭にまではしないけどな。

コメント

  1. てりこ より:

    さんぱっつー♪
    スッキリしてよかったですね。
    気分もスッキリしますよね〜(別にモヤモヤしてなくても)

  2. びといん より:

    てりこさん江
     えぇ気分スッキリです。
     でも、なんだか「ホリエモンみたいだ」とか言われて、かえってモヤモヤしちゃいます(笑)。
     堀江さんは別に好きでも嫌いでも無いけどね。