同じ内容のはずだが、感じ方は違う

 なんか、やっぱり、我らが第二サーバ小隊は苦戦を強いられているってのを、本国も認識はしているようだ。
 まぁ、重力に魂を引かれているフェディーに比べたら、こちらはまだサーバ2の悪夢のせいにして笑っていられるので、マシだが。
 閑話休題。

 下記は、FC2サポートフォーラムより引用。

日時: 2005/05/02(Mon) 16:03 記事の件名: Re:

blog2サーバで負荷が集中的に高まっていますので、
・データベースチューニング
・メモリの追加
・サーバ変更
等の処置を断続的に行っています。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。
_________________
深月@FC2 [FC2Blog]
http://mizuki.blog1.fc2.com/

 下記は、ブログ人からのお知らせより引用。

先月より、ブログの閲覧等において表示遅延が断続的に発生しており、お客様には大変ご迷惑をおかけしております。大変申し訳ございません。

先日ご案内しました、ソフトウェアの改良による効果を測定したところ、現時点でも、お客様のご期待に添える水準至っていないことを認識し、この事象を早期に解消すべく、Webサーバーのチューニングの見直しを引き続き実施することと合わせて、ハードウェアの増設を順次実施させていただきます。

 ほぼ同じことを述べられているわけだが。
 言葉としては丁寧な後者の方が、むかつくのは俺だけ?
 もちろん、日頃の対応の違いによる贔屓目とか、先入観とかが多分に含まれた、俺の偏見にまみれた感情なのは承知しているが。
 でもね、ちょこちょこと機敏に対応してくれている前者と、ユーザの怒りが爆発してから、最近やっと対応を始めた後者とは、まったく比較するにも値しないね。
 それに今さら「(増設等は)サービスの停止を伴うメンテナンス工事となりますが(やります)」ってのは何だろね。先日の「サービスを停止しないで3〜5日かけて行った」のは、結局無意味かい。

この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/9478/trackback

5 thoughts on “同じ内容のはずだが、感じ方は違う

  1. うちで深月さんのBBSの書き込みを引用アップした次の日にブログ人が下のコメントをアップしたのは単なる偶然ですよね?
    わざわざのいたずらですよね?

  2. すしバーさん江
     えぇ、きっと偶然ですよ。そうじゃなければ、こんなタイミングで告知されるはずはないじゃないですか。

  3. とりあえず体裁整える・・・狼少年ocnというイメージから脱却できず移転したおいらですが。
    ocnへの不満は昨日、今日始まった訳じゃないし…

    だけど
    メンテナンス情報のトラバ記事を見てると、
    「あ、去年思ってたことと同じコトを言ってる人がいる!」
    と思う。ということは、
    イコール狼少年は未だ成人してない、って証拠だと思うんだが。

    …それはponの思い過ごしでしょうかのぅ。
    (ちょい酒入ってるから支離滅裂だな〜)
    m(。≧Д≦。)mスマーン!!

    テヘヘッ(*゚ー゚)>

  4. ponsukeさん江
     まぁ、OCNは、基本的に「我が社は悪くない」と平然と言い放つ体質ですからねぇ。
     全ては、TypePadの不具合、スパム発信者が悪い……そういうスタンスでしょ。メンテナンス告知でも、「対策できない事の責任は誰か」については一切謝罪してないのが、その証拠。
     特に有料サービスを提供して、なおかつ、統括の立場の人がかつて「夜中に落ちるようじゃだめ」と公言していたのに、まぁ落ちてはいないけど、落ちているにも等しい重たさが続く日々……。
     はっきりいって、殿様商売にもほどがあるぜ!って感じですわ。

  5. 「サポート」でブログ検索してみました。

    「 サポート 」の検索結果で、「ねこぱんち統合整備計画 .. 」さんを紹介させていただきました。つながり系サイトです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください