HGUCアッシマー、まじっすか?

 1日遅れて買ってきた電撃ホビーマガジン6月号を見ていたら、なんか6月下旬に、ガンプラHGUCアッシマー(1/144)が発売予定らしい。
 しかも変形するらしい。うぉー。アッシマー、割と好きなんだよね。
 今まで、まともな変形ができるガンプラは発売されなかったんだけど、それは、あの奇抜な変形設定ゆえ仕方ない事だったんだろうな。
 それが満を持して、という感じだね。
 カトキハジメさんのデザイン能力と現在のバンダイの設計・製造力なら、きっとやってくれるだろう。
 同じHGUCのZガンダムもかなりの出来だったし。
 画稿をみた限りでは、元のようなほぼ完全な円形ではないとのこと。アニメ上では肩形状とかにどうみても矛盾してるというのを感じていたが、それの解消策としては、納得のリファイン案だと思う。
 MIAのアッシマーも完全変形して、いい感じなので買おうかどうか迷っているんだけど、やっぱHGUCの方を買お。

 それにしても、HCM Proのズゴックとか、タカラの1/48アクティックギアのスコープドッグとか、伝説の1/24スコープドッグのキットの再販とか、この初夏は、やばい!

電撃 HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 06月号 [雑誌]

角川(メディアワークス) 2005-04-25
売り上げランキング : 390

Amazonで詳しく見る by G-Tools

MS IN ACTION!! アッシマー

おすすめ平均
ようやくアッシマー!!
すごすぎる!
こいつは大当たり!
NRX−044
アッシマー 感動のつくり

Amazonで詳しく見る by G-Tools

 ※上記は記事中で紹介しているガンプラではなく完成品フィギュアです。

Tag(s) [ガンダム]


この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/9461/trackback

9 thoughts on “HGUCアッシマー、まじっすか?

  1. マジっすか!?
    1/24スコタコ再販!?
    今度も買ってしまうな、きっと。1/48アクティックギアもおそらく。
    アッシマーはかなり好きな機体です。ビームサーベル持ってないけど、パイロットの技量次第という良い例ですよね。やられた時にせよ、普通、輸送機をぶつけるなんて想像できませんから。

  2. ボクは完全変形より、
    差し換え有でもプロポーション優先希望かなぁ。
    変形させて遊んでると壊れちゃうし。
    しかしデザインリファインとなるとかなり気になります。
    明日本屋行ってこよっと!。

  3. 少佐さん江
     1/24スコタコは、元のタカラのキットに、ウェーブが新造パーツで頭とパラシュートザックを追加して4410円で販売だそうです。
     アクティックギアは7cmの小型ながら、ちゃんと降着状態にも変形できるとか。激しく欲しいです。HCM-Proのザクくらいのサイズですね。遊べそうです。

    genさん江
     プロポーションも良さそうですよ。Zのように一部差し替えで、完全変形じゃないかもですね。
     変形で遊んでいると壊れちゃう? 当然です。
     飾る用・遊ぶ用・保存用「3個買い」は常識でしょう。飾る用は、さらに素組み用と改造用が必要かな(笑)。

  4. うおおおおっ! 熱い!!
    頭部ドームは確かにタカラ製、かなり設定とは違いますからね。でもあのデフォルメがカッコいいんですよね。パラシュートザックよりはRSCやSTTCの武装辺りが欲しいところですが、ウェーブ製となると押さえるのは最早決まりました。
    何気にアクティックギアの降着可能ってのもステキ過ぎます。

  5. ア、アッシマーがぁぁ!!(某ティターンズ少佐風に)

    出るのですな。とうとう出るのですな。
    確かにガンダム的にもアニメ的にも、ありゃあそうとう奇抜な変形なので無理じゃないかと思ってましたよ。
    んでも最近の某ゲームとかじっくり見ると「いけそう?」とも思えてたんですけどね。

    そっかぁ、でるのかぁ……
    個人的にはZのウェイブシューターのような微妙なリファインはやめていただきたいな。一応納得できるリファインでありますように。
    ☆彡     (-人-;) お願い流れ星

  6. 少佐さん江
     ウェーブによる1/24スコタコ再販の件、誤認でした。すみません。
     雑誌を良く読んだら、1/24「ラウンドムーバー&パラシュートザック装備タイプ」にウェーブ製の「頭、手首、股関節」が新造パーツで付くそうです。
     アクティックギアは、ぐりぐり動いて1680円。俺は、こちらを購入するにとどまりそうです。

    ろぷさん江
     元々のアニメ設定のアッシマーは、スーパーロボット並に破綻している変形機構でしたからねぇ。
     でも、今の技術なら、肩や腰の形状を検討すれば、いい感じに再現できると思います。
     もちろん、ウェーブシューターみたいなリファイン(というか新解釈)はなしで。

    すしバーさん江
     お!早くも購入宣言。
     変形メカは、男の永遠のあこがれですよね!
     ぜひ、うちのアマゾンリンクから、よろしく(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください