「ブログ爺」からランキング機能の欠陥についての意見が発表された

 内容云々より、まず驚いたね。
「申し開きのしようもない」とおっしゃるような重大な事を発表する、「スタッフの代表」が、仮想キャラクタのブログ爺ですか? それとも、「ブログ爺」というのは、どなたか「常識的にみてこういう重大な発表ができる立場の方」のハンドルネームですか。もしそうなら、今までただの仮想キャラだと思っていた俺の見当違いです。それはおわびします。

 あ、ブログ人進化論:vol.7 大切なお知らせです。 にて、「アクセスランキングにはじめの一歩プランのブログがカウントされていないという疑問に関する話」がされている件についての事です。

 以下は、ブログ爺ではなく、OCNサポートに対しての意見です。
 ランキングに対するスタッフの考えは解りました。今後のカテゴリ機能の充実にパワーを注ぐというのも解りました。ブログ人のカテゴリ機能、俺も気に入ってます。
 ただ、「はじめの一歩」がアクセスランキングに載らない仕様だということを、ランキング発表ページその他に、ちゃんと記載していただきたい。
 そして、できれば、ランキングへの参加・不参加を、ユーザーが選択できるようにしていただきたい。
 この2点、引き続き要望します。

 OCNサポートへの質問メールの回答メールは、まだ届いていない。

 ねこぱんち!(トラックバック)
 →ランキング機能の欠陥について、整理(自己)
 →TOKA: アクセスランキングの怪、解決(2004.08.04追加)
 →俺育て!虎ヘッド風味:熱闘ブログ編: これからブログ人をはじめる方へ(2004.08.04追加)

この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/8804/trackback

10 thoughts on “「ブログ爺」からランキング機能の欠陥についての意見が発表された

  1. なるほど。
    公式見解が出たわけですね。
    とりあえず、第一歩、ってところでしょうか。

  2. そうなんだ

    「ブログ人:進化論 大切なおしらせ」にTB! ねこぱんち日記のびといんさんも仰っ

  3. 実在の人物説!
    本当にそうだったら、かなりイヤですね。

    >OCNサポートへの質問メールの回答メールは、まだ届いていない。

    そのうち、ブログ人進化論:vol.7の内容を回答に代えさせていただきます、というメールが来るに100ガメル。

  4. ブログ爺が実在の人物だったらいやだなぁ・・。
    だって、いきなり序文で「洞窟に引っ越す」って書いてあったじゃないですか・・・。
    でも、洞窟なんだけどBフレッツ引いてブログやってるヤツがいたらサイン貰いたいです。

    じゃあ、私は『回答メールは来ない』に100リラ。

  5.  回答メールも本日届きました。
     今日は遅いので、近日中に報告します。
     内容は、ブログ爺とほぼ同じでした。

  6. 僕も来ないほうに100ペソ… と思ったら、とうとう来ちゃったんですね。

    …んでも「ほぼ同じ」ってのが悲しいですが。

    この騒動、今後も注目ですね。

  7. 回答きちゃったのか・・・。
    しかも、あんまり公式発表とかわらないのが・・・。

    ちょっと変化球で、サポートに「ブログ爺はいつ洞窟から出てくるんですか?」って質問を・・・。

    子供だな・・(笑)

  8.  もちろん今後も注目しますが、ブログに追及記事を書く機会は減ると思います。
     水掛け論になっちゃうしね(笑)。

     ブログ爺は、洞窟に逃げ込んじゃいましたから、放っておきましょう。入口にフタをしちゃいましょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください