Yahoo!アドパートナーに登録してみた

 昨年12月にサービス開始された、Yahoo!(ヤフー)の「アドパートナー」。様子を見ていたが、先日登録申し込みをした。
 審査に2週間かかると書いてあったが、申し込みから2営業日で合格承認のメールが届いた。早っ!

 RSS広告社のトレンドマッチが、あまり成果が上がらないので、こっちに乗り換えようと思って。
 アドパートナーは、クリック報酬型だけじゃなく、広告閲覧数型(PV保証)のバナー広告も配信されるので、嬉しい。PV保証型の単価はかなり安いらしいけど。

 広告サイズが3種類しかなく、たぶんサイズ微調整は不可だろうから、それがちょっと嫌だけど、色はある程度自由にできるので、周囲に馴染むような(笑)配色にして対処しておく。まぁ、それって広告としてはどうよ? って感じなんだけども、別に規約違反ではない。

 いずれにしても、かつてGoogleから何故か突然のアドセンス解除通告をくらった俺としては、代替サービスに頼らざるを得ない訳で(笑)。

この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/11102/trackback

4 thoughts on “Yahoo!アドパートナーに登録してみた

  1.  ぐぐさまは、すぐに予告なくとつぜんアカウント停止とかやりますからねぇ。「あなたは規約の○○に違反してますよ」と警告メールのひとつくらい送ってもバチは当たらんだろうに。

     ここだけの話。
     かくいう僕も過去にぐぐさまにアカ停止を食らったことがあるんですよ。でも一年以上たって、新アカウントから申請したらオッケーをもらいました。んま、あのときとはサイト構成もけっこう違いますがね。でも予告なく停止にしたサイトを、あとから許可するって……いったいどういう審査なんだろうと思いますよ。

      追伸。
     上部の赤いバナーなんか、サイトと一体化しつつそれなりに目立つ場所でいい感じですね。欲をいえば少し明るすぎて生理的にパスしてしまう色かも。もう少しくすんだ色(たとえばシャアザクの胴体色とか、ジョニーライデンの以下略)だったら自然に目に入るかもしれませんね。

  2. ろぷさん江
     貴重なご意見ありがとうございます。
     ご指摘のバナー、シャアピンク風からジオンレッド風の色に変更してみました。当ブログのバックグラウンドカラー(一番下の背景色)と同色です。
     シャアザクボディ風の色(当ブログの記事本文の枠の色)だとキツかったので、こちらにしましたが、いかがでしょう。

  3. さなだむしさん江
     俗にいう儲かるか儲からないかでいえば、うちも儲からないですよ。
     でも、ただ広告を貼付けているだけで毎日数円(月に100円いくかも怪しい)の収入があるというのは、ボロ儲けだなぁと、良いほうに考えてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください