光に変更の予定

 うちは現在、OCNのADSLセット(アッカ回線のやつ)50Mで契約しているが、元々リンク速度は3M前後しか出ていなかった。
 OCN、ブログ人やPageOnはヘボヘボだが、回線品質は良好は方だと思う。基地局から3km近く離れ、首都高近くを並行し、途中で地下鉄を跨いでやってくるという悪条件の経路で2M出ればマシとも言える。
 それは承知の上なので、まぁいいんだけど、しかし、最近は平日夜だと1.5Mくらい。週末の昼過ぎでも2M弱。
 50Mの契約で1.5Mってのは寂しい。でも3Mの契約だとリンク速度1M出ないし。
 ……なんてウダウダ考えているが、だいぶ安くなったので、OCN光withフレッツ(ハイパーファミリー)にプラン変更しようと思う。
 プロバイダ自体を変更するとメールアドレスとか変るので面倒くさいからね。
 アッカプランからだとWeb上で申込できないので、案内の通りフリーダイアルに電話してみると、申込書を郵送してくれるので記入して送り返せと。
 今月中に申込受付されれば、キャンペーン特典が受けられるので、問題なしだが。


この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/9446/trackback

11 thoughts on “光に変更の予定

  1. こんだけネット環境が整ってるのに、なんでHP上から申し込みできないんでしょうね。
    郵送って。
    他のプロバイダもやっぱりそうなんでしょか。

  2. 通信環境が高速になると、ブログ人のもたり方がやけに気になるという、OCNにとっては逆効果な状況が見えてきます(笑)。

  3. うちも今悪化、もといアッカのADSLプランですけど、ダイヤルアップからこのプランに変更する際は、ネット上でできたはずなのに…。
    なんで、光の変更はできないんですかね?

  4. お!とうとうwithですか!
    そして、webで申込出来ないのですか!知らなかった・・・
    なんて不便なんだろう・・・。

    OCNは解約もwebでスムーズに出来ないし、面倒な部分が多いですね。本当。

  5. あるてぃさん江
     まぁ、職業柄、リアルな書類として残しておいた方が安心ではあるんですけどね。
     ちょっと面倒くさいです。というか、フリーダイヤルとはいえ、たらい回しされたし。

    むつみさん江
     あ、もはや俺としては、ブログ人は眼中にないので、大丈夫です。今まで交流があるお友達のサイトしか巡回せず、ブログ人では新規開拓しません。

    kbtさん江
     フレッツADSLからだと、Web上でどのプランにも変更手続きできるのに、アッカプランからだと、速度変更しかできないんですよね。確かに、数年前にISDNからADSLに変更する時は、Webで申込できたです。

    ロバ子さん江
     はい。先日、職場の後輩がYBBからwithにして快適とか自慢してたし、意を決してwithにしました。
     新規ならwebで申込可能らしいけど。

  6. 実家でADSLやってるんですけど、基地局が近いせいで、12Mなんですけど、常時4Mの速度がありまして・・・。
    田舎パワー炸裂!!

  7.  12Mで常時4Mですか!
     うちの近所じゃ考えられないほど高速ですよ。
     こっちでは、某電力会社系の100M光回線でも、マンションタイプだと20Mくらいらしいですよ。

  8. うちは基地局が遠くて、8Mで申し込みしてるものの1.5M程度です。光はもう少し先かな。びといんさんとこみたいに家族でやってると回線速度も欲しいですよね。うちはほとんど俺しか使わないんでもうちょっと安くなるまで待ちます。

  9. マンガーさん江
     家族でやっているからというか、なんか最近我が家周辺にマンションがたくさん建設されちゃって、ADSL利用じゃないにしても電話回線の負荷が増大したような気がするんですよ。
     でも、新築マンションだと光回線を引いているかもしれないから、シェア配分は期待ほどじゃないかもしれないっすね。
     なんだかなぁ。

  10. あ、ocnから封筒が届いたよぉ〜。けっこう早いね?ADSL並み?(^^)

  11.  うん。速達で来たね。
     アッカ回線からの変更じゃなければWeb上で申込できたはずだから、それに比べたら遅いんだけど、まぁ、速いほうだな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください