AVアンプ購入

 先週自分で修理したAVアンプ。
 結局完全に直らなかったので、昨日、携帯電話の機種変更をしたいと言っていた嫁さんと一緒に秋葉原へ行って、新しいのを購入。
 これで、入力端子の接触不良によるイライラから改善されて、快適な生活が送れるぜ。
 高級品じゃないどころか、どちらかと言うと、安いのを物色した。S映像入力端子が4個以上、そのうち3個以上は光デジタル入力があること。それを満足するAVアンプならいいやということで選ぶと、パイオニアとデノンしか無かった。
 またパイオニアのを購入。一番評判いいらしい。前回購入したのはハズレだったんだろうね。あれだけひどい故障は久し振りだもんな。
 今回は、ショップの延長保証にも、しっかり加入。950円で5年間保証。メーカー保証外の「破損」にも対応してるしね。使わないならそれに越した事ないけど、千円で安心を得られるなら、安いもんだ。

この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/9377/trackback

3 thoughts on “AVアンプ購入

  1. お!結局新しいものを買ったのですね(*´ェ`*)

    ショップの延長保障ってやっぱ入っちゃいますね〜。
    メーカー保障は1年間ですからね><
    我が家の電化製品は1年過ぎると壊れます。
    保障入らないと不安でたまりませんw

  2. メーカーの保証はイマイチ信用できないから、ウチもやはり
    ショップの保証を利用しますね。
    でも、電化製品などはなるたけ5年以上10年近くまで元気で
    活躍してほしいから「安心を金で買う」ようなあんばいでしょうか(笑)
    壊れない電気製品ばっかりで(!)まるで○リコの安心保険みたい(爆)

  3. ロバ子さん江
     えぇ。結局、修理できませんでした。3万円ちょっとの安いやつです。
     ショップ保証は落下破損とかも対応なので、安心ですね。

    てりこさん江
     メーカー保証は信用できないというより、カバー範囲が狭いですよね。
     うちは家電品は酷使するので、スイッチまわりや開閉部分がすぐに壊れます。
     製品の出来云々じゃない感じですな(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください