東京は雪だった

 今日、東京は未明から雪。
 朝起きた時は寒かったなぁ。数センチ積もった。
 勤務地の高崎に着くと、さらに降っていた。

 でも、雨や雪の日は花粉が少ないから、相殺すると、実に過ごしやすいんだよね。
 雪だと、建物の軒下に入った途端に払えば、意外と濡れない。傘も、ひと振りすれば、かばんにしまえる(何度か冬に北海道に行ったことがあるけど、雪が多い地方の人は東京と違い、傘をささないくらいだもんね)。

 まぁ、微妙ではあるんだけど、やっぱり花粉が大量よりは多少の雪の日のほうがいいかもしれないと、俺は思う。

この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/9376/trackback

4 thoughts on “東京は雪だった

  1. 微妙に東京は雪ばっか降りますね。
    名古屋は全然です。

    でも実際積雪量がメートル単位になると雪ってかなりやっかいなんでしょうね。
    北海道とか大変なんだろうなぁ。

  2. うちの地方は、あんまり雪が深くないからそれほどでもないですね。
    新潟の豪雪はものすごい大変みたいですよ。
    雪が湿気を含んでる地方は大変でしょうね。

  3. 花粉症では無いので、雪の方がちょっと嫌ですね。
    ただ、同僚で花粉症がひどい人は、この時期になると外回りをしたくないのだとか・・・。1年で気持ちよく外回りできる日は10月しかないと。

    今年から微妙にクシャミと鼻水、目がかゆ〜いの私にとっては、もう営業職辞めたくなってきましたねw

  4. あるてぃさん江
     名古屋は雪が少なかったですか。
     こちらは今シーズン、東京としては多かったです。回数は例年通りなんですけど、1回で積る量が半端じゃなかった。

    すしバーさん江
     北海道と言っても広いですからねぇ。例えば釧路から札幌へ行くのが、俺の通勤距離に近いですか。
     でも、数年前に札幌旅行した時に吹雪でしたよ。まぁ、安いツアーとはいえ、2月に行ったのが悪いんですが。

    ロバ子さん江
     そう! 俺も、花粉症の検査したら、見事にスギ、ヒノキ、イネで陽性でした。つまり、1年中ですな。
     晩秋の一時だけですよ、快適なのは。
     今年はマジに辛いっすよ。
     すでに、外出時にはマスク必須です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください