やっぱりザクが好き

「やられメカ」と言ってしまえばそれまでだけど、ガンダム以前の「敵ロボット」とは、明らかに違う、存在感がある。
 肩は、さりげなく左右非対称のデザイン。丸い頭に一つ目(モノアイ)。
 シンプルながら飽きが来ない、微妙な曲線。
 大河原邦男氏のメカデザインの中では、ヤッターワンとならぶ傑作ではないだろうか。
 大好きだなぁ、ザク。

Tag(s) [ガンダム]


この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/9321/trackback

6 thoughts on “やっぱりザクが好き

  1. ザクって一番「兵器っぽい」MSだと思います。
    子供の頃は「シャア専用以外はダサイ」って思ってましたが、
    大人になるにつれて角ナシもよく見えてきました。w

    ザク�がイマイチ好きじゃないです。
    量産機っぽくない、もう「ザクとは違〜」なカンジがします。w

  2. ザクはまさに戦車に手足という感じだった。
    でも、正直、最初に放送を見たときは、これがザコキャラで、毎回違ったボスキャラがいるんだろうなぁ。と思ってました。

  3. 「やられ」がいなければ「やる」役も成り立たないわけで。
    その代表格で・・・トップクラスですよね。

    ん〜ん、ザクワールド。
    ホントに愛してるんだな〜って、思いました。

  4. 私も結構な数のザク、持ってますけどお気持ち、ホントによくわかります。
    個人的にはザクとスコープドッグを超えるデザインは金輪際現れないと断言します。

    バンダイの地下には一機くらい核動力のザク、隠匿されていそうな気がしませんか?

  5. マンガーさん江
    「好き」が伝わりましたか? 愛です。
    (これだけ切り取られると、あやしいっすね)

    genさん江
     Macでは文字化けして見えませんが、「ザクIII」ですか?
     あれは確かに、別物ですよね。

    すしバーさん江
     まぁザコキャラには違いないですが、+αがしっかりしているのではないかと。

    てりこさん江
     ザクワールド! いい響きです。

    少佐さん江
     あぁ、バンダイの地下にありますね、ザク。間違いないですよ。
     カツが「地下にモビルスーツが隠してあるとでも言ってください!」と怒鳴りそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください