本文の文字サイズ

 記事本文の文字指定を、small から medium に変更。
 やっぱり、このサイズの方が好きだな。
 近眼だしね。


この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/9320/trackback

8 thoughts on “本文の文字サイズ

  1. 移転後はお初にお邪魔します♪
    これでいくのかと思いましたが、やっぱりびといんさんは medium なんですね。だけど、そうするとバランス的に、サイドバーもワンサイズ上げたくなりますね。

  2. むつみさん江
     こちらでもよろしく。

     全体のレイアウトとログのインポートが最優先だったので、細かい文字サイズ設定は今日になりましたが、どうもsmallのままじゃ、「俺んち」という感じがしなかったんですよ。
     で、サイドバーも大きくした方がいいですかねぇ?
     旧サイトでもサイドバーはsmallだったんで、いい感じだと思ってるんですけど。

  3. 確かに「びといんさんち」という感じがしてきました(笑)。
    サイドバーは失礼しました、移転前もそうでした。OKです、問題ありません。なんかあたし、勘違いしているな・・・。

  4. 実は僕も今日、変えてみたのですがIEとネスケで指定が同じでも大きさが違って見えるので、悩んだ末、元にもどしました。ネスケではmediumの方がいい感じなんだよな〜

  5. ああ、このサイズみやすいですよね。
    やっぱり自分の環境は自分で整えられるほうがいろんな意味で自分色をだしやすいですね。
    (日々魅力がたかまる今日この頃w)

  6. あ!そっか。文字指定のsmall を「medium」に変更すればいいのね。
    …って、中くらいの文字指定ってほんとはデフォルトなのかな?
    ミディアム表示してあるのってないので、真ん中はなんていうのか悩みました。
    (普通で、 nomalかなあ …とか)

  7. 本当だ!大きくて読みやすいですね!

    雰囲気が違うのではなくて、字の大きさが違ってたのですね。
    近眼には大助かりです。
    画面に向かうときの姿勢も変わりますので、有り難や〜〜。
    あぎょっ!!(眼鏡掛けてるのに気付いた。。)

  8. むつみさん江
     問題なしですか。よかった。

    さなだむしさん江
     最近IEは使ってませんが(職場では、セキュリティの関係でIE禁止ですし)、なんか変ですよね。一番いいのはemで設定するのですかね。

    マンガーさん江
     魅力、高まりますでしょ。
     ほら、アカウントだけでも取得して、てきとうに弄ってみるとか。
     FC2は、フルカスタマイズ可なので、ここでちょっとでもCSS等のテクニックを覚えると、後々潰しが効きますよ。

    まみぃ江
     デフォルトは、ブラウザでの標準設定だね。無指定=mediumではないよ。mediumは、「中間サイズ」と明示してやるんだね。

    てりこさん江
     えぇ、俺は、この大きさが好きです。
     てりこさんのサイトも文字は大きいですよね。いい感じです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください