ビデオiPod

 毎日23時に起動するように設定してあるソフトウェア・アップデートが動き、Apple純正ソフトウェアの新バージョンをチェック。
 ん?
 ついこの間ver.5になったばかりのiTunesがまたリストアップされた。早くもver.6だと。
 と、思ったら、新型iPodが発表されたのに合わせてか。

 そういえば先日がアメリカでのプレス発表会だったっけ。
 多くの予想どおり、動画再生可能の通称「ビデオiPod」な訳だが。
 激しく欲しい!
 ビデオ再生にもカラー液晶にも、あまり興味はないんだけど、俺が持っている第3世代初期バージョン(通称with Dockコネクタ)15GBの2倍or4倍のHDD容量なのに、軽くて薄い。60GBモデルでも、俺が上記を購入した額より遥かに安いし。
 firewire充電ケーブルやACアダプタは付属してないけど、今持ってるのがそのまま使える。
 やばいやばい。


この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/9078/trackback

ビデオiPod” への8件のコメント

  1. ほんとこの容量があの大きさって数年前は考えられなかったですよね。
    商品って待てばいいものになるのは間違いないんですが、欲しいときが買い時といいますから、物欲魂にはつらいとこもありますよね。

  2. 魅力はありますね。
    でも、このリリースのハイペースぶり・・・。
    もう何ヶ月かしたら、もっとなんかとんでもない機能がついたのがリリースされそうで・・・。

  3. マンガーさん江
     っつーか、初代iPodの4GBでさえ「そんな大容量のデジタルプレーヤなんか売れる訳ない」と言われましたからね。
     Appleの発明商品は、いつも最初はそういう評価ですけど(笑)。

    すしバーさん江
     ハイペースのように見えますが、この間のiPod nano と今回のはユーザ層が若干違うんですよ。
     俺がshuffleやnanoは欲しいと思わなかったように。HDD搭載のiPodは半年ぶりのモデルチェンジです。

  4. 動画は別にどうでも良いのですが、
    バッテリー強化、小型化、すごく惹かれます。
    なんだか愛用のminiがすっごく貧相に見えてきました。

  5. genさん江
     でもgenさんが購入した時のminiは、ベストだったはずですし、しょうがないですよ。

  6. >ソフトウェア・アップデート
    毎日に設定してるんですか!
    僕は週一で開く度にまたかよーって面倒臭がってます。
    マカー失格ですねw

    それにしてもver.5は短命でしたね…

  7. somedayさん江
     毎日に設定してても、何もなければアラートがでないですから、鬱陶しくはないと思いますが。
     iTunesはねぇ、内部では3週間後にビデオ対応を出すと分かっているはずだから、5はやめるか、ビデオのダウンロード機能を先取りしとけばよかったのに。

  8. 【iPod】iPod nano(アイポッド・ナノ)の次は、ビデオiPodが登場ナノ!

    10月9日に上記の記事を書いて、新しいiPod(アイポッド)がまた発表されるのでは?と気になっていた。「One more thing…」アップルコンピュータCEOのSteven Paul Jobs(スティーブ・ジョブズ)氏の言葉は嘘ではなかった!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください