使い切りビデオカメラだって

「使い捨てデジタルビデオカメラ」が登場(2005.06.07 Yahoo!ニュース)

 アメリカの薬局チェーンが、世界初の使い切りビデオカメラを販売だって。
 1つ4000円弱で、20分間撮影できる。不用シーンを削除すればその分が再録画可能。つまり、撮るだけなら何度でもできるのか?
 でもビデオ出力端子やバッテリー交換がなしだろうな。
 お店に持っていけばDVDに焼いてくれるそうだ。

 俺だったら、こんなのを買うより、2〜3万円のmpegムービーも結構綺麗に撮れるデジカメを買うけどね。


この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/9551/trackback

4 thoughts on “使い切りビデオカメラだって

  1. まさに、アメリカンな商品ですね。
    使い捨てカメラは日本人による、非常に便利な発明ですが、アメリカンな発明って、基本的にムダなのが多いから笑えます。
    でも、流行ったりして・・・。
    例えば、ラブホテルなんかで売ったり・・・。

  2. もしかして、子供とかがよく、声を録音したりムービー録画したりして
    遊ぶような用途を狙っている?
     じゃなければ、あれだね。結婚式とかの記念日にそれで撮影して
    そのままあげちゃうとか(再生機能もないんでしょうかね?)
     

  3. これってホントに無駄の多い商品ですよね。
    環境団体から苦情がきそう。

  4. すしバーさん江
     アメリカンは無駄が多いですね。
     ラブホで売れるかなぁ。

    まみぃ江
     液晶画面がついてて再生機能はあるけど外部出力はなさそうだね。
     これには20分しか撮れないから、保存するにはお店に持っていってDVDに焼いてもらうしかない。

    mokekeさん江
     環境面でいえば、記録媒体部分は分解、他の部分はそのままでリサイクルするんじゃないですかね。
     日本の使い捨てカメラがそうですよね。ガワはそのまま再使用してるそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください