意外と見られているんだなぁ

 FC2カウンターオンラインカウンター機能が追加され、FC2ブログのプラグインもそれに対応した。
 現在、当ブログを閲覧中のユーザ数が表示されるという物で、CGI等で実現されている他のサイトがちょっとうらやましかったりしたので、早速設置。

 うちみたいな辺境ブログでも、今くらいのラッシュ時だと10〜20くらいをカウントする時もあって、ちょっとビックリ。
 試しにページ再読み込むを行うたびに2ずつ増えたりする事もあるので、本当かよ!?と疑ってみたりして(笑)。

 しかし、面白いな、これ。

 ちなみに、プラグインだと、通常の累計カウンタとオンラインカウンタのどちらかを選択して表示させるため、両方使いたいなら、都合2つのカウンタプラグインを設置しなければならない。そうすると、煩雑に見えるので、俺はプラグインのHTML編集で、1つにまとめちゃった。
 今後は、1つのプラグインで両方選択可能にして欲しい。

コメント

  1. ka2-yuki より:

    オンラインカウンターのプラグインが追加されましたね!ボクもこれがあったらいいだろうなあと思っていたので、導入の知らせを見たときは「おぉ!」と思いました。でも、うちとこでは今のところ全く設置予定は無しです。だって1日のユニークアクセスが20〜50くらいじゃぁ、確実に、アクセス中の数が0か1だもん。(^^; やっぱ、びといんさんとこみたいに日間のユニークアクセス数が200〜300くらいあると楽しいでしょうね。ちなみに、今現在は6人でした。

  2. びといん より:

    ka2-yukiさん江
     これ、ちょっと動作に疑問があるけど、にぎやかし機能としては面白いです。
     っつーか、多くの訪問者は、こんなカウンターなんか、あまり見ないんじゃないかなぁ。