モバイル市長

 うはっ! 出るのか!

シムシティDS
シムシティDS
エレクトロニック・アーツ 2007-02-22
売り上げランキング : 7
おすすめ平均star

Amazonで詳しく見る by G-Tools

 ニンテンドーDSにはあまり興味がないけど、これが出るとなると、やばいなぁ。
 俺にとってのキラーアプリだ。
 以前から何度か記事にしてるけども、俺、シムシティ大好きなのよ。
 なんか、パソコン版ではひとつ前のバージョンであるシムシティ3000をベースにしてるらしい。適度な管理項目と、綺麗なグラフィックで、携帯ゲーム機用の移植に3000は良い選択かと。
 やばいやばい。

コメント

  1. あるてぃ より:

    WiiのDLソフトの中に、スーファミ版の「シムシティ」が800円でDLできまっせー。

  2. びといん より:

    あるてぃさん江
     うーん、スーファミ版のシムシティは平面ですからねぇ。今となってはそれじゃ物足りないです。すまぬ。

  3. ka2-yuki より:

    シムシティがDSで発売になるんですね!これは気になりますね〜。初期のシムシティは結構やってました。パソコンだとマウスで快適操作だけどスーファミとかのコントローラーだと操作しにくいですよね・・・DSならタッチペンで快適に操作できるのかな?発売日は2/22のようですね!もうじきだ〜。

    ちなみに、どちらかと言えばシムシティよりA列車の方が好きなんです。特にA3が。これDSで出ないかなぁ・・・。

  4. くろおび より:

    びといんさんのレポみて購入を考えますw

  5. びといん より:

    ka2-yukiさん江
     DS版だと、上画面に都市、下画面に人口や資金などの情報を表示でしょうかねね。タッチペンも操作しやすそうですね。
     DSが欲しくなりました。
     俺はA3はやったことないんですよ。Mac版がないから(笑)。

    くろおびさん江
     レポートするのでDSをください(笑)。