なるほど、これは面白い

 ガンダム・イボルブのDVD販売最新巻を観た。

GUNDAM EVOLVE../A
GUNDAM EVOLVE../A 矢立肇 富野由悠季 神谷浩史

バンダイビジュアル 2007-01-26
売り上げランキング : 224
おすすめ平均star

Amazonで詳しく見る by G-Tools

 ガンプラ販促用に店頭で流されている短編アニメを集めたシリーズの3巻目。
 店頭販促用作品4本と、今回新作1本が収録されている。

 その中で、俺としてはクワトロの戦闘シミュレーションの巻だけを何度も観たいから購入したと言っても過言ではない本作。
 短編集(各話10分弱)なので、観ていない人には、内容はちょっと触れただけでもネタバレになってしまい、ほとんど書けないのが歯がゆい(笑)。
 とにかく、傑作なんだよ。
 短い尺の中に、クワトロ……シャアの葛藤の一部が分かりやすく盛り込まれている。アストナージが仕掛けた洒落たお遊びも効果的だし。
 1年くらい前に、各店のガンプラ売り場で販促放映してた時には、立ち止まって何度も観てた。

 このイボルブDVDって割高感があるけど、今回に限っては、購入価格3940円は相応の価値だと思った(定価だと高い(笑))。

コメント

  1. someday より:

    僕も買いましたよ♪
    初見は少佐さんとgenさんと一緒でしたが
    シャアザクの奮戦に少佐さんが
    「やばい!やばい!このシーンやばい!」を連呼してましたw
    個人的には「ニュータイプ シャリア・ブル」のリメイクでの
    78の斬新なアレンジがキましたよ♪

  2. びといん より:

    somedayさん江
     シャアザクはやばいよ。少佐さんに激しく同意です!
     39話リメイクのガンダムはSEEDぽくて、俺は拒否反応ぎみでした(笑)。

  3. くろおび より:

    すげー欲しいのですがまだ未購入なのですよね
    こういうの聞くとどんどん欲しく(ry

  4. 短編アニメを集めるんだけど、よくわかんないよね♪

  5. 少佐 より:

    このシリーズは人物描写はなく、声の出演だけで余韻を持たせている方が好きなのですが、あの模擬戦はいけません。ヤバすぎます。
    白い悪魔のビームライフル音がオリジナルと同じSEで感動しました。

  6. びといん より:

    くろおびさん江
     これはオススメですよ。買え!(笑)

    晋作江
     いや、俺はよくわかるよ♪

    少佐さん江
     えぇ、やばすぎです。以前、各ガンプラ売り場のモニタで流された時にもお互い「あれは熱い!」「やばい!」と盛り上がりましたよね(笑)。