視界クリア

 仕事帰りに、メガネ屋に寄って、先日注文してあったメガネとコンタクトレンズを受け取ってきた。
 新しいコンタクトは、装着感がいいね。2年半使っていると、どうしても傷んでいるんだろうね。
 メガネ。4年ぶりにセルフレームにした。流行に左右されなそうな、比較的無難なデザインのもの。
 家族には概ね好評だ。うむ。

コメント

  1. 少佐 より:

    長く使うものなので、なかなか冒険できませんよね。奇抜なのも欲しいんですけど。

  2. びといん より:

    少佐さん江
     何本もメガネを作る余裕はないので、これひとつでフォーマルな場所にもかけて行くこともありますからね。
     若い頃は、100%調光レンズのメガネをかけてましたけど(笑)。

  3. すしバー より:

    メガネは奇抜なのできない商売なんで、冒険したくなる時もありますねぇ。
    つーか、冒険したくならなかったですか?

  4. びといん より:

    すしバーさん江
     あー、俺は、メインはコンタクトなので、安い伊達メガネって事もできるので。冒険したくなったら、そっちで。

  5. てりこ より:

    眼鏡をかけると雰囲気が変わりますよね〜
    冒険するなら是非、ウルトラマンセブンでw

    お酒に酔って植え込みにダイブした時の眼鏡は
    もうサヨナラですか?^m^

  6. びといん より:

    てりこさん江
     植え込みにダイブした時のメガネは、サヨナラです。使おうと思えば使えるんですけど、これはもう飽きたし(笑)。

  7. あるてぃ より:

    めがねを新調したときの視界クリアさはすばらしいですよね!
    そう感じたのが何年前。
    最近ボヤけるってのはやっぱり悪化してるんだろうなぁ・・・

  8. びといん より:

    あるてぃさん江
     メガネは金がかかりますからねぇ。度が会わなくなっても、つい何年も我慢してしまいます。