短髪も楽ではない

 昨日、散髪した。
 メモを参照すると前回は5月23日。ここ1年間の散髪スパンは1カ月半強だったから、ちょっと早め。だって、暑かったんだもん。
 暑いってことで、刈上げた。一番長い部分でも4cmくらいかな。
 俺としては「意を決した」という感じなんだよな。20年ぶりくらいの、刈上げ。
 まぁ、半年くらい前から、毎月の散髪で徐々に(注文を)短くして、最終的には今くらいにしようとは思っていたので、その前倒し。

 しかし、毛が硬いので、刈上げて5mmくらいになったコメカミ部分でも寝癖せがついてた。しかも、短いから、なで付けるとかができないので、かえって修正困難だった!


この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/8892/trackback

4 thoughts on “短髪も楽ではない

  1. 夏はやっぱり短くしたいですわね。
    たまにめんどくさいから坊主にしたろうかなーとか思いますわ。

  2. オフ会でお会いしたからご存知でせうけど
    僕はかなりの天パなんで短髪にするとみっともなくなるんですよ。
    伸びたら伸びたで今の季節は湿気のせいでまとまりにくいし。
    だからストレートな髪質の人は絶対的勝ち組だと勝手に思っておりますw

  3. あるてぃさん江
     あつはなついねぇ(謎)

    すしバーさん江
     坊主頭はすしバーさんにお任せしておきます。

    somedayさん江
     俺も実はクセ毛なんですよ。最近は短くしているので目立ちませんけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください