わたしシャア・アズナブルが粛正しようと言うのだ!

「ガンダム アルティメットオペレーション プラス4」の、サザビーを購入。
 赤い人、最後の愛機!


 相変わらず素晴らしい出来なんだけども、ひとつ、気になる所が。

20060624-sazabi-1.jpg
 顔。モノアイが……。
 なんだか縁?ひさし?の先に蛍光グリーンが塗られてる。変!
 気になってしょうがないので、いじる(笑)。
 よく見ると、モノアイレールの正面形状そのものが違いすぎ、っていうか、正面部分が狭いから、ここにモノアイ塗装ができないんだろうな。
 デザインナイフやケガキ針を駆使しつつ、ここを少し広げる。0.5ミリあるかないかって部分。目が痛い。やらなきゃよかったと後悔したが、すでに手を付けてしまったので、なんとかごまかして、完了。

20060624-sazabi-2.jpg
 こんな所を塗装するのは困難なので、0.2ミリのピンバイスでちょっと凹ませた所に、爪楊枝の先に蛍光グリーン塗料を染み込ませて先端から0.3ミリをカットした物を差し込んだ。
 満足の出来。

20060624-sazabi-4.jpg
20060624-sazabi-5.jpg
 このサザビーは、出撃シーンかね。躍動感にあふれているね。


この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/9596/trackback

7 thoughts on “わたしシャア・アズナブルが粛正しようと言うのだ!

  1. 最近またガンプラにハマった33才です。細かいディテールは作っていくと途中で気になりますよね!特に目。。ここがしっかりできてないとなんだか弱そうに見えてしまいますしね。
    またガンプラ?ってかみさんに言われながらも、せっせと作っております。
    他にもフレッツにあるガンダムブログにハマってます。デスクトップには常にRSSリーダー常駐!(笑)

  2. すぬお。さん江
     えぇー!?
     もったいない。早く作りましょう!

    シャア少佐さん江
     最近のガンプラの目は出来がいいと思います。
     ちなみにこの記事中の物がガンプラではなく、食玩フィギュアです。

  3. ジオン派のびといんさんにはもうしわけないけど
    僕はジムIIIを購入しますた。量産型マニアなんでw
    このシリーズはアレンジが好きですけど
    ちょいちょいと塗装が甘かったりしますね。
    まぁ、大量生産ゆえでせうか…

  4. somedayさん江
     連邦の犬め!(笑)
     いや、俺は、塗装も頑張っていると思いますよ。今回のサザビーの目は我慢できなかったけど。
     このシリーズ、下半身のボリュームが大きいアレンジで、巨大機動兵器が自立しているっていう存在感を感じるんで好きです。

  5. さなだむしさん江
     アルパ、MSセレクションででますね。1/400でもかなりでかいっすよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください