Google経由のアクセスが復活か?/モブログ

 とりあえずメモ。
 アクセス解析を眺めていると、Googleからの検索による訪問者数が、6/14からじわじわ増えている。
 噂では先月の17日に始まったとされているGoogle側のシステム見直しから1ヶ月。やっと落ち着いたのかな。
 第2サーバ時代のキャッシュもどうやら消えてくれたっぽいし。
 あと、関連性の薄い無差別リンクを仕掛けるサイトはスパムと見なされ順位が急落する模様。メンテな効果かな。
 同じ単語があるだけの記事に片っ端からTB送るような事は危険かも。俺はやってないけどね。
 でも怖いのは「悪いサイトからリンクされてるのは悪いサイト」と評価されてしまうかもという点。

 今後は、俺の独断によるTB切りを今まで以上に厳しくするかもしれません(笑)。


この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/8879/trackback

4 thoughts on “Google経由のアクセスが復活か?/モブログ

  1. 見てみました、ウチはやっと昨日からグーグル30%台で、今日は今のところグーグルがトップです。これで回復するのか?とにかくマジメに情報提供している単語がまるで検索されないのは記事書く意味ないですからね。

  2. うちは2ヶ月前、1ヶ月前は60%くらいです。
    今50%くらい。
    減ってますわ。

  3. さなだむしさん江
     これで回復してくれればいいんですけど。
     検索サイトからの訪問には重きをおいてはいませんけど、やっぱり、アクセス減の原因っぽいのを発見したら凹みますよね。

    くろおびさん江
     え? もしかしてEroticBatonを俺にまわしました?(笑)

    あるてぃさん江
     いや、何が原因で検索サイトの評価に影響するかは、あくまでも不明ですよ。
     SEOを考えるときりがないし、そういうののプロじゃなきゃ太刀打ちできないですな。
     でも、あるてぃさんの所も、減ってるんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください